都内にあるおしゃれなビアガーデン3選

趣味・美容

夏にしか楽しめないもののひとつとしてあげられるのがビアガーデン。ですがビアガーデンは、少しごちゃごちゃしていてあまりゆっくりすることができない、というイメージがほとんどではないでしょうか。そこで今回は、そんなイメージを覆すような、ゆっくりできてとてもおしゃれなビアガーデンをご紹介します。

美しくなるビアガーデン

松屋銀座の屋上で開催される「美しくなるビアガーデン」は、2013年から開催されています。今年は今大人気のフィットネストレーナーであるAYAさんが監修したメニューを味わうことができます。そのメニューというのは、たっぷりの野菜とフルーツにナッツの食感がアクセントになっている「食べるサラダ」。こちらではいくつかのコースが用意されていますが、全てのコースで食べることができます。他にも野菜不足の時にAYAさんが実際に飲んでいるという「飲むサラダ」も注文することができます。
今年の夏は美しくなるビアガーデンで、身体に磨きをかけましょう。

場所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 屋上
時間:平日 17:00~22:00/土日祝 16:00~22:00
期間:2018年5月25日(金)~9月30日(日)
金額:スタンダードプラン5500円〜
定休日:なし

サンシャイン水族館 天空酒場2018

次にご紹介するのは、池袋にあるサンシャイン水族館の屋上で開催される「天空酒場2018 」。水族館の屋上にあるので、昼間は水族館、暗くなったらそのままビアガーデン、という楽しみ方ができます。1日そこにいても飽きることなく楽しむことができますね。
都会の真ん中で、ペンギンやカワウソ、アシカを眺めながら冷たいビールやオリジナルカクテルを味わうことができます。もちろんおつまみや食事メニューもあるので、お腹も満足できます。
また炎を使った大迫力のパフォーマンスも。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

場所:サンシャイン水族館
時間:17:00~(水族館営業時間に準ずる)
期間:2018年7月13日(金)~2018年9月2日(日)
金額:水族館入館料(大人2,200円)が必要。飲食代別途必要
定休日:施設定休日に準ずる

皇居の杜を望むビアガーデン

皇居の隣にあるホテルグランドアーク半蔵門のレストラン「パティオ」では、「皇居の杜を望むビアガーデン」が行われています。こちらでは、帝国ホテルなどのレストランで料理を振舞ってきた料理長が指揮をとり作った料理を味わうことができます。ホテルの人気メニューや大きなお肉の塊をそのままローストした迫力のあるメインディッシュ、そして英国王室から伝わる伝統のスイーツまで、種類豊富。きっと満足すること間違いなしです。このメニューを楽しむには予約が必要で、4名から予約が可能です。家族や友人と優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

場所:ホテルグランドアーク半蔵門 レストラン「パティオ」
時間:平日 14:30~22:00 / 土曜・日曜・祝日 12:00~22:00
期間:2018年6月1日(金) 〜 2018年9月30日(日)
金額:5000円〜
定休日:なし

いかがでしたか

今回は、おしゃれなビアガーデンをご紹介しました。普段の少しガヤガヤしたビアガーデンもいいですが、たまにはおしゃれなビアガーデンに足を運んでみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な夏の思い出になりますよ。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事