【100均コスメ】おすすめ商品と選び方のポイント

趣味・美容

プチプラコスメの中でもとくにリーズナブルなのが、100均コスメです。「100均コスメではクオリティが心配…」という人もいるかもしれませんが、優秀だと話題の100均コスメはたくさんあります。ここでは、その中でもとくにおすすめのコスメをご紹介。ぜひ試してみてください。

100均コスメの選び方のポイントとは?

100均コスメと一口で言っても、SNSで話題になっているコスメもあれば、イマイチなものもあります。100円なので失敗してもダメージはあまりありませんが、失敗を避けたいなら、あらかじめ口コミをチェックしましょう。実際に試した人の生の声を聞けば、安心して使えますね。

また、ファンデーションなどを購入するときには肌への影響が気になるところ。とくに敏感肌の人は、成分をしっかりチェックしましょう。また、初めて使用するときには短時間だけ塗って肌荒れしないかどうかを確認することをおすすめします。

それでは、100均のおすすめプチプラコスメをチェックしていきましょう。

NEXT:「100均のおすすめプチプラコスメを一挙公開!」

続きを読む
1 / 2

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

関連記事一覧