実は男ウケ最強?ちょうどいい「雰囲気美人」の作り方

恋愛

男女関係は、どちらかが相手に惹かれることから始まります。そして、男性から高い人気があるのが、雰囲気美人。普通の顔立ちでも不思議と美人に見えてしまう雰囲気美人ですが、誰でも目指すことができますよ。ここでは、簡単に実践できる雰囲気美人の作り方をご紹介します。ぜひ参考にして、男女関係に上手くいかしてくださいね。

清潔感のある見た目をキープする

外見が美しいに越したことはありませんが、中でも重要なのは、清潔感です。毎日欠かさずにスキンケアやヘアケアを行い、きれいな肌と艶のある髪をキープしましょう。また、爪やムダ毛などの細かい部分も案外見られているもの。隅々まできちんとお手入れする習慣を身に付けたいですね。

メイクはナチュラルメイクがおすすめ。美しく見せたいと思うほど、アイメイクやリップメイクに力が入ってしまいがちですが、濃いメイクは清潔感を損なってしまいます。派手メイクが好きな人も、雰囲気美人を目指すなら、ぜひナチュラルメイクにシフトしてみてください

服装も重要なポイントで、女を強調した露出の多いファッションはNG。女性らしさを出したいときは、部分肌見せや透け感レースなどを取り入れて、自然な形でアピールしてください。もちろん、服にはきちんとアイロンをかけて、シワのない状態で着るようにしましょう。

見落としがちなのが靴やカバンで、服ほど気を遣っていないという人も多いかもしれません。しかし、お気に入りの素敵な服を着ていても、靴やカバンが汚れていては台無し。汚れは一度蓄積すると落としにくくなってしまうので、こまめにお手入れするようにしてください。

参考URL:https://coicuru.jp/hiiragi/?p=1417
参考URL:https://kinarino.jp/

ぴんと背筋を伸ばして美しい佇まいに

背筋がスッと伸びた姿勢の美しい人は、それだけで魅力的に映りますよね。スタイルがよく見えるだけではなく、明るく堂々とした印象にもなります。それだけ、姿勢は人の印象に大きく影響するもの。背中を丸める癖がある人は、普段から意識して正しい姿勢を保つようにしましょう。

姿勢がよくなれば、脚の形がきれいになる、ヒップアップにつながる、バストが大きく見える、肩こりや腰痛が改善されるなど、いいことずくめ。このような効果によって自分に自信がつけば、雰囲気美人にさらに一歩近づけます。

そして、雰囲気美人になりたいなら、ちょっとした所作にも気を付けたいところです。例えば、バタンと勢いよくドアを閉めたりするのは、あまり女性らしいとはいえません。全体として、普段からゆっくりとした動作を意識してみてください。

参考URL:https://josei-bigaku.jp/kawaiisigusa82651/

穏やかに話す&しっかり話を聞く

話し方は、人の印象を左右する重要なファクターの1つです。雰囲気美人を目指すなら、ゆっくりとした、穏やかな話し方を心掛けましょう。おっとりとした話し方の人は、その存在だけで場を和ませてくれますよね。とくに男性にとって優しい話し方の女性は魅力的に映るので、男女関係を上手くいかせたいなら、ぜひ意識したいところです。

また、言葉遣いも気を付けるべきポイント。汚い言葉遣いはもってのほかです。雰囲気美人から遠ざかるだけではなく、相手に「品がない」、「育ちが悪い」などの悪印象を与えてしまいます。男女関係だけではなく、その他の人間関係や仕事の評価にも影響するので、言葉遣いを指摘されたことがある人は早急に直すか、意識するようにしましょう。

話し方だけではなく聞き方も大切で、聞き上手は話上手以上に人の心を引き付けます。女性は話し好きな人が多いため、ついたくさん話したくなってしまいますが、相手の話を聞くことを優先する気持ちは忘れないようにしましょう。聞き役に徹することで、相手からの信頼も得やすくなりますよ。

参考URL:https://woman.mynavi.jp/article/170424-49/2/#anchor-5
参考URL:https://www.excite.co.jp/news/article/Ren_ai_144832/

まとめ

雰囲気美人を目指すための方法はたくさんありますが、とくに大切なのは清潔感、佇まい、そして話し方と聞き方。これらに気を付けるだけで、素敵な女性にぐっと近づけるはずです。やる気さえあればすぐに実践できるので、ぜひ積極的に取り組んでみてください。

雰囲気美人になれれば、男性からも好意を持たれやすくなるはずです。男女関係の悩みも、雰囲気美人になることで解決できるかもしれませんよ。

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事