仕事終わりは新宿駅で手ぶらバーベキューはいかが?

趣味・美容

夏の仕事終わり、友人や同僚とバーベキューはいかがでしょうか。新宿周辺には、手ぶらでバーベキューを楽しむことができる場所が数多くあります。今回は駅近のバーベキュー会場をピックアップしました。ぜひ夜風に吹かれながら冷たいビールと焼きたてのお肉を楽しんでみてください。

WILDBEACH TOKYO SKY RESOAT

今年大人気のこちら。早くも多くのメディアで取り上げられています。
東京のど真ん中である新宿にいながら、まるで砂浜にいるような気持ちでバーベキューをすることができるということで大人気です。
ワイルドビーチは足元が砂浜。白くて綺麗な砂なので海さながら靴を脱いで裸足で楽しみたいものです。そんな真っ白な砂浜に映えるパステルピンクのクッションが多く並ぶソファや、インスタ映え間違いなしのウォールペイント。思わず写真を撮りたくなる場所がたくさん揃っています。
メニューもアボカドディップやオリープオイル、さらにたくさんの種類のカクテル飲み放題など、女性向けの内容になっています。事前予約が必要になるので、お早めにご予約ください。

場所:新宿ルミネエスト屋上
時間:平日 11:00~23:00(L.O.食べ物22:00/飲み物22:30)
        土日祝 11:00~22:30(L.O.食べ物21:30/飲み物22:00)
料金:コースにより異なる 2400円〜

京王BBQガーデン

新宿駅から徒歩1分とアクセス良好な京王百貨店の屋上にあるこちら。バーベキューに必要な機材、調味料などが料金に含まれているので重たい荷物を持ってくる必要はありません。さらに難しい火おこしや、持ち帰るのが面倒なゴミ処理なども料金に含まれているので、何も気にすることなく楽しむことができます。必要なのは食材だけなので、好きなものを持ち寄って食べることができます。直前に買い込めば、ケーキを持ち込んでサプライズ、なんてこともできるのではないでしょうか。さらに、夜景と、42,000球のイルミネーションを同時に楽しむことができ雰囲気もバッチリ。都心とは思えないくらい緑に囲まれた会場で、持ち寄りバーベキューを楽しんでください。
あらかじめ予約が必要になるので、ご注意ください。

場所:京王百貨店 新宿店 屋上
時間:【1部】 11:00〜14:00
        【2部】 15:00〜18:00
        【3部】 19:00〜22:00
料金:大人 2,160円

新宿ビアガーデン LAND MEAT CENTER

新宿駅直結のルミネ1の屋上にあるこちら。駅直結なので迷うこともありません。
手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。こちらではオランダのビール、ハイネケンを自分で好きな量注ぐことができ、飲み放題と、ビール好きにはたまりません。BBQで焼いたお肉と冷えたビールの相性はバッチリです。他にもカクテルやバーベキューでは珍しいシャンパンなどお酒の種類も豊富。お酒もお肉も満足するまで心置きなく楽しむことができます。
会場にはキラキラ光るイルミネーションや、優雅にグランピングも楽しむことができるテントもあります。SNS映えもバッチリですね。たくさんの木々に囲まれながら星空のもとバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。予約をしっかりしてから行ってくださいね。

場所:新宿 ルミネ1屋上
時間:16:00~23:00(最終受付21:00)
料金:コースにより異なる 4200円〜

いかがでしたか

新宿駅周辺には手ぶらでバーベキューできるところがたくさんあります。どこも手ぶらで楽しめるので、仕事終わりでも気軽に足を運ぶことができます。夏の夜風に吹かれながら、ワイワイ、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧