働く女性必見!プチプラなのに落ちないおすすめ口紅4選

趣味・美容

美意識の高い女性を悩ませる“リップ落ち”。特に働く女性は、人前で食事をしたりコーヒーを飲んだりと、口紅が落ちてしまう原因に遭遇することばかり!血色のない唇は印象までも変えてしまいます。そこで今回は、発色も良いのに落ちにくいおすすめの口紅をご紹介します。

口紅が落ちにくい下地づくりも大切

口紅の大敵は食事やお茶ですが、口紅を塗る前に唇の下地づくりをしておくことでいつもとは違う持続性を感じられます。

保湿をし過ぎない

ぷるんとした唇に保湿は大切ですが、口紅を塗る直前にリップクリームでベタベタと保湿をし過ぎてしまうと口紅が落ちやすくなります。保湿ケアはお化粧を始めるまでに完了させて、余分な油分はしっかりティッシュオフしておきましょう。

パウダーをのせておく

口紅の持ちを良くするために、ルーセントパウダーを軽くのせておくこともおすすめです。唇をサラサラにしておくことで、しっかりと口紅がステイしてくれます。

プチプラで手に入る!人気の落ちない口紅4選

お仕事用に、飲み会用にと、使い分けたいときにはプチプラが嬉しいですよね。優秀すぎると評判の落ちにくい口紅をプチプラ縛りでご紹介します!

絶対に落ちたくない人はコレ!メイベリンのマットリップ


画像:メイベリンニューヨーク
メイク直し不要の高発色リップといえば、メイベリンの「Super Stay Matte Ink(スーパーステイマットインク)」。その名を裏切らないほどの高い持続力が魅力です。人気色はヌードカラーシリーズの210番(テラコッタブラウン)。

かなりマットな仕上がりなので、ナチュラルにしたいなら指にとってポンポンとのせると良いですよ。

参考:メイベリンニューヨーク

韓国発の話題コスメ「rom&nd」のティント


画像:楽天市場「【rom&nd】ロムアンド ジューシーラスティングティント」
最近、バラエティショップで注目されているのがロムアンドの「JUICY LASTING TINT(ジューシーラスティングティント)」。水のようなテクスチャーでスルスルと唇にのせられて、時間が経つほど発光するツヤ感が新鮮です。

カラーバリエーションは果汁をベースとしたくすみカラーが多く、おしゃれでかわいい唇が完成しますよ。

参考:楽天市場「【rom&nd】ロムアンド ジューシーラスティングティント」

ベスコス多数受賞ティントといえばオペラ!


画像:OPERA
2019年に数々のベスコス受賞を制覇しているのがオペラの「リップティントN」。唇そのものが発色しているような仕上がりや、1,650円(税込)という手頃な値段で購入できるコスパの高さからファンが絶えず、2016年の発売当初からロングセラーが続いています。

シーズンごとに新色や限定色が続々と登場し、常にオペラのリップでトレンドが楽しめる納得の人気リップです!

参考:OPERA

食べても飲んでも発色キープ!キャンメイクのリップティント


画像:CANMAKE
650円(税抜)という驚きのプライスから、何色も購入できると話題のキャンメイク「リップティントシロップ」。唇にのせた瞬間、内側へ染みこむような色づきで血色感がアップします。マットな仕上がりがお好みの方は「リップティントマット」がおすすめです。

グロスのようなテクスチャーなので、唇が荒れて口紅に抵抗があるという方でも使いやすいですよ。

参考:CANMAKE

口紅を落ちにくくするアイテムも

落ちにくい口紅といえば、ティントやステイインクといったアイテムが主流ですが、実は口紅を落としにくくするアイテムがあることをご存知でしょうか。ひとつ持っておけば、どんな口紅でもお直しが不要になる夢のような商品をご紹介します。

お気に入りの口紅が落ちなくなる!?リンメルのリップコート


画像:RIMMEL
ティントタイプじゃなくても手持ちの口紅の上から塗れば落ちにくくなるという、リンメルの「マジカルステイリップコートケアプラス」。スーパーカラーコート成分やカラーFIXパウダーによって、口紅がカップなどにつかず発色が持続します。

透明色でコーティングするので口紅の色がそのまま発色し、美容成分配合で唇のケアまでしてくれます。お気に入りの口紅が落ちやすいという悩みが解消されますね!

参考:RIMMEL

まとめ

働く女性は忙しく、メイク直しの余裕すらない…なんて方も多いのでは?そんなときは、お直し不要の落ちない口紅が大活躍すること間違いなし!今回ご紹介した商品は、どれも落ちにくく高発色の優秀な人気アイテムばかりです。きれいに仕上げたメイクを持続させるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

sayaco

美容師とインテリアコーディネーターの資格をもつ新米ママ。最近はコスメへの研究心が高まり大変です。

プロフィール