ファンに朗報!スヌーピーミュージアムが新しくなってオープン

趣味・美容

2016年4月にオープンしてからというもの、たくさんの人に愛された、六本木にあるスヌーピーミュージアム。ですが2018年9月24日に閉館が決定。たくさんのファンから閉館を惜しむ声がたくさん聞こえていました。そんなスヌーピーミュージアムが、新しくほかの場所にオープンするとのこと。今回はそんなスヌーピーミュージアムについてご紹介します。

スヌーピーミュージアムとは

六本木にあるスヌーピーに関する展示物がたくさんあるミュージアム。
スヌーピーは1950(昭和25)~2000(平成12)年の間、アメリカの新聞に掲載されていた漫画「ピーナッツ」の中にでてくる犬のキャラクターです。ご存知のように垂れた大きな耳と、小さな目がとてもかわいく、多くのファンがいます。
連載されていた漫画の内容や、名言などスヌーピーの世界観にどっぷり浸かることができたり、さらに施設の中にグッズショップがあり、ここでしか手に入れることができないスヌーピーグッズも購入することができます。
そんなスヌーピーミュージアムでしたが、2018年9月24日に閉館。
閉館を惜しむ声がたくさん聞こえました。

2019年秋 南町田グランベリーパークに移転 

そんな閉館を惜しむ声に応えて、移転して新たにオープンすることが決まりました。
新しいオープン先は「南町田グランベリーパーク」。東急南町田駅前のアウトレットモール「グランベリーモール」が、2019年秋に「南町田グランベリーパーク」として新しくオープンすることになり、その大規模な商業施設の真ん中にオープンするという噂です。
南町田は渋谷まで田園都市線1本で出ることができ都心へのアクセスも良好、そして素敵なな街並が維持されていて過ごしやすく暮らしやすい街として人気です。

新しいスヌーピーミュージアムの概要

ミュージアム自体も新規移転に伴い、規模が2倍になるそうです。六本木のものよりもさらに多くの展示物やグッズが増えるのではないでしょうか。そして、見て回る展示物に加えて、南町田グランベリーパークの敷地を生かしたアウトドア系のプログラムも出てくるかもしれないとのこと。まだ細かな情報は公開されていないものの、今からとっても楽しみですね。

いかがでしたか

閉館が惜しまれていたスヌーピミュージアムが新たにオープンするということで、ファンの方々にとってはとても嬉しいニュースなのではないでしょうか。六本木のミュージアムが閉館になってしまうことは悲しいですが、2019年の新オープンが待ち遠しいですね。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事