周りからの印象もアップ!?洋服管理アプリで失敗なし

趣味・美容

お店で見たときは可愛いと思って購入したものの、実際に家で見てみるとあまり魅力的ではなくなったり、手持ちの洋服と合わせづらいということってよくありますよね。
そうなると一気にその洋服が無駄になってしまいますよね。そんなことを防ぐためにとても便利なアプリがあります。今回はそんな便利なアプリについてご紹介します。

洋服管理アプリ

このアプリに自身の洋服を登録しておけば、外出先でもクローゼットの中身を確認することができます。そのためお店にいる時でも手持ちの洋服を確認することができるので、「無駄買い」をすることがなくなりますね。
また、日々のコーディネートも管理できるので、何日も同じ組み合わせをすることがなくなります。営業などでたくさんの人に会う機会が多い方にはとても助かるのではないでしょうか。
そして今回ご紹介するアプリは登録も簡単でどれも無料というところが魅力。気軽に登録することができますね。

おすすめアプリ1:WEAR(ウェア)

コーディネートアプリとして最も有名といっても過言でないのがWEAR。
おしゃれな人は必ずといっていいいほど使用しています。一般のおしゃれな人を始め、芸能人やモデルの方々も自身のコーディネートをアップしています。好きな人をフォローすれば、その人たちだけのコーディネートをタイムラインで見ることができます。
また、大手通販サイトであるZOZOTOWNと提携しているので、ZOZOTOWNで購入したものを自動で登録してくれます。そしてそれを使用したコーディネートを自身でアップすることもできます。さらに、他の人のコーディネートで使用されているアイテムもそのままZOZOTOWNで購入することができてとても便利です。多くのアイテム数とコーディネート数が魅力のアプリです。

おすすめアプリ2:XZ(クローゼット)

次にご紹介するのはXZ。このアプリはただコーディネートを管理するだけでなく、その週の天気や気温に合わせた着回しを提案してくれます。
これから朝晩は冷え込んで日中は暑いという、とてもコーディネートをしにくい季節がやってきます。そんな季節の変わり目に重宝する、とても便利な機能ですよね。
他にも、アプリでコーディネートを管理することで取引先のお客様や営業に行く際にも、似たようなコーディネートで行くことを避けることができます。周りからの印象を左右するファッションをしっかり管理できる女性は、ビジネスの場においてもしっかり管理が行き届くようで、信頼度もアップするのではないでしょうか。

いかがでしたか

とても便利な洋服管理アプリをご紹介しました。たかが洋服、されど洋服。しっかり自分の身の回りを管理できると、無駄買いがなくなり節約にもつながりますし、ファッションにも気を使っていると他の人からの印象もきっとアップします。そんな洋服管理アプリをぜひつかってみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事