2018年版 関東のおすすめ紅葉スポット

趣味・美容

だんだんと気温が涼しくなり、これから紅葉の季節がやってきます。気温も涼しく、歩いて紅葉をみてまわるのにもちょうど良い季節ですね。
そこで今回は歩いてまわれる2018年秋におすすめの紅葉スポットをご紹介します。

高尾山 【東京】

まずご紹介するのは、都心からも近い自然溢れる高尾山。
ここはでは、実際に登山道を登りながら紅葉を楽しむことができます。登山道にある紅葉を見ながら、2時間程度で頂上まで登ることができますよ。
登山道は種類が豊富なので、自分の体力にあったコースを選んで登ることができます。もちろん、ケーブルカーやリフトでも簡単に登ることができるので、体力のない方でも安心。頂上からは都心を広く見渡すことができ、絶景です。
見頃は11月中旬~11月下旬。その期間にはもみじまつりも開催されるので、より賑やかになります。

金鳳山 平林禅寺 【埼玉】

次にご紹介するのは埼玉県にある平林禅寺。国指定天然記念物に登録されているお寺です。
全国でも有数の紅葉スポットで、毎年多くの人がその美しい紅葉を楽しみにしています。
もみじが中心となっており、そのもみじの赤と、お寺の雰囲気が合わさって、日本らしい美しさです。
修行の妨げにならないよう、話し声などに配慮くださいとお寺からのお願いもでているので、落ち着いた雰囲気のなか紅葉を楽しむことができます。
見頃は例年11月中旬~12月上旬です。

箱根美術館 【神奈川】

最後にご紹介するのは、神奈川県の箱根美術館。
美術館の作品だけでなく、あたりの紅葉も作品に引けを取らないほど美しいと毎年人気です。箱根でもっとも美しい日本庭園とも言われている箱根美術館の日本庭園は200本以上のもみじが真っ赤に色づき、思わず息をのむほどの美しさ。
美術館のなかでも外でも、心を揺さぶるような美しいものを見ることができるのではないでしょうか。箱根美術館の紅葉の見頃は11月上旬~11月中旬となっています。ぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか

2018年秋におすすめの紅葉スポットをご紹介しました。どこも毎年人気の紅葉スポットです。今年の秋に是非いかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事