韓国プチプラファッション通販☆おすすめブランドと利用する際の注意点

趣味・美容

リーズナブルな韓国ファッションは、とても魅力的ですよね。そして、韓国ブランドの服は日本からでも通販サイトで手軽に購入することができます。
そこで、ここでは韓国のおすすめファッションブランドと通販サイトを利用する際の注意点についてまとめました。

おすすめのプチプラ韓国ファッションブランド

ここでは、おすすめのプチプラ韓国ファッションブランドをご紹介します。韓国のブランドはあまり分からない…という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

DHOLIC ORIGINAL

DHOLIC ORIGINALは、品揃えの豊富さが魅力のファッションブランドです。リーズナブルなファッションアイテムも幅広く揃っているため、プチプラアイテムをたくさん買いたいという20代~30代の女性に人気があります。また他のブランドではなかなか見つからないようなフェミニンな服もたくさんあるので、かわいい系が好きな女性にはとくにおすすめです。

参考URL:https://ranking-best.net/670

SPAO(スパオ)

SPAO(スパオ)は日本を含めた韓国以外の国々でも高い人気を誇るファッションブランドで、メーカーが企画から販売まですべてを行っています。比較的若者向けのデザインの服が多く、10代~20代の女性に人気があります。

美少女戦士セーラームーンとコラボしたTシャツやクレヨンしんちゃんとコラボしたパジャマなど、日本のアニメとのコラボ商品を販売しているのも魅力ですね。

参考URL:https://ranking-best.net/670

mayblue(メイブルー)

大人カジュアルを目指したい人におすすめのファッションブランド、mayblue(メイブルー)。20代~50代まで幅広い年齢層の人を対象としたファッションを提案しており、韓国の女優やアイドルからも高い支持を得ています。1000円台のTシャツから取り扱っているので、まずは気軽に1枚購入してみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://ranking-best.net/670

韓国ファッション通販サイトを利用するときの注意点

気になるファッションブランドがあっても、海外の通販サイトを利用するのは不安という人もいるかもしれません。そこで、ここでは韓国の通販サイトを利用するときの注意点をまとめました。

届いた商品はすぐに確認する

しょっちゅうあることではありませんが、注文したものとは違う商品や不良品が届くこともあります。そのような場合はほとんどの通販サイトで返品対応をしてくれますが、返品には期限があるのが一般的。ぼんやりしていると、いつの間にか返品できる期限が過ぎてしまうかもしれません。商品が届いたら、すぐに中身を確認するようにしましょう。

参考URL:https://xn--bckg4ch3d7a4f1gmey935bqn2fbwidjz.com/point/entry6.html

サイズをきちんと測る

間違ったサイズのものを注文した場合に返品対応してくれる通販サイトはあまりありません。日本の通販サイトを使う場合でも同様ですが、サイズはきちんとチェックしましょう。メジャーを使って肩幅、腰幅、着丈などを測っておくと安心です。

なお、タイトスカートやスキニーパンツなどは避けるのが無難です。比較的ゆったりとしたアイテムを選ぶと、サイズ違いによる失敗を防ぐことができますよ。

参考URL:https://xn--bckg4ch3d7a4f1gmey935bqn2fbwidjz.com/point/entry6.html

日本語対応しているかを確認する

韓国の通販サイトを使うにあたって一番心配なのは、言語の問題ではないでしょうか。万が一トラブルが起こった場合を考えると、日本語対応の通販サイトを使うと安心です。通販サイトで注文する前に、日本語対応の電話連絡先やメール連絡先、あるいは掲示板があるかどうか確認してください。

参考URL:https://k-closet.com/points

口コミをチェックする

韓国の通販サイトはたくさんあり、やはり質はピンキリです。そして、サービスの質を知るために参考にしたいのが口コミ。口コミをチェックすれば、評判の良い通販サイトかどうかを一発で知ることができます。

また、実績があるかどうかも重要なポイントです。ある程度長期間続いている通販サイトであれば、信頼していいといえるのではないでしょうか。

参考URL:https://k-closet.com/points

まとめ

プチプラの韓国ファッションを取り入れれば、コーディネートの幅がぐっと広がりますよね。毎日のおしゃれも、きっともっと楽しくなるはずです。ここでご紹介した注意点に気を付けながら、ぜひ韓国ファッションをエンジョイしてくださいね。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール