読書の秋に!忙しくても読書ができる便利サービス

趣味・美容

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋など様々なものがありますが、今年はほっこり落ち着いて「読書の秋」にしませんか?
ですが、普段仕事が忙しくてなかなかきちんと本を開いて読書ができないという人も多いでしょう。そこで今回は、忙しくても読書ができる便利なサービスをご紹介します。

本の要約が見れる「フライヤー」

まずご紹介するのは、本の要約を見ることができるサイト。
主にビジネスに関係する本を取り扱っており、忙しくて本を丸々1冊読むことができない場合でも、サクッと内容を読み理解することができるのでオススメです。会員になると要約の全文を見ることができます。

丸々1冊読まなくても、要約を読めば、その本で筆者が言いたかったこと、筆者が大切だと思っていることを理解することができますよね。
要約を読んだのち、ぜひ購入したいといったことがあればそのまま購入することができます。購入先もamazonや楽天、紀伊国屋など選べるようになっているので、自身がよく利用するところやポイントを集めているところで購入することが可能です。
月額無料のフリー会員では無料公開されているビジネス書20冊の要約が閲覧可能。もっと他の種類の本を読みたいといった場合には、月額500円のものと2000円のプランが用意されています。

読まなくても内容が頭に入る「オーディオブック」

次にご紹介するのは、「オーディオブック」。
本を読むのではなく、本を聴く、という新しい方法です、こちらもビジネスで役立ちそうな本が多くありますが、小説やベストセラー本、さらには絵本などもあり、仕事だけでなくプライベートでも楽しむことができます。

月額制でなく読みたい本のデータをそれぞれ購入して楽しむため、読みたいものだけ購入が可能。本の値段はそれぞれですが、普通に書店で購入するくらいの価格で購入することができます。オーディオ化されているからといって、値段が高くなっているということはありませんのでご安心ください。

いかがでしたか

このように時間がなくても読書することができるサービスがたくさんあります。時間がないから読書ができない、というような言い訳はもうできなくなってきました。
今年の秋は便利なサービスを使いつつ、読書をして知識を深めてみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事