海外ブランドのおすすめ財布を紹介!プレゼントにも◎

趣味・美容

心機一転したいときや、誕生日など特別なプレゼントのときにおすすめなのが財布です。財布を販売しているブランドはたくさんありますが、毎日使うものだからこそお気に入りのブランドだったり、ハイブランドやこだわりあるものを選んだりしてみませんか?
そこで今回は海外ブランドのおすすめ財布を紹介していきます。

海外ブランドの財布選びのポイントは?

財布は自分へのご褒美としても、特別な人へのプレゼントにもおすすめです。海外ブランドの財布選びのポイントをチェックしておきましょう。

ブランド力や知名度はどれくらいか

海外ブランドの財布を選ぶ上で気になるのは、ブランド力や知名度でしょう。財布は普段からよく使い持ち歩くものなので、少し背伸びしたハイブランドのものを持ちたいという人が多いようです。中にはハイブランドの財布を持つことでモチベーションが上がり、仕事にも恋愛にも前向きになれるという人もいるでしょう。

また特別な人へプレゼントとして贈る場合、ブランド力や知名度があるもののほうが、特別感が伝わりやすいかもしれません。あまりに高額なプレゼントは相手にとってプレッシャーになるかもしれませんが、ある程度の金額であればそれだけ想ってくれているのだと感じるでしょう。

デザインや機能性は充実しているか

ブランド力や知名度も大切ですが、財布は頻繁に使うものなのでデザインや機能性も大切です。シンプルなデザインがいいのかカラフルなデザインがいいのかなど、デザイン性に注目するのもひとつのポイント。

また、レザーや布など素材に着目するのもおすすめです。同じ種類の素材であっても、使っているものによって印象が変わってきます。素材や見た目の違いを楽しむのもいいでしょう。

そのほかにはカード入れがたくさんついていたり、ポケットがついていたりなど機能性のチェックも忘れないでください。せっかくデザインが気に入っても、機能性がなければ持つのが嫌になり、使わなくなってしまうからです。

予算の把握や予算に見合ったブランドは?

海外ブランドの財布も価格はさまざまです。同じブランド内でも価格に幅があるので、予算を決めてから財布選びを始めるといいでしょう。予算を決めることでどういったブランドにしようかと絞り込むこともできます。

メンズにおすすめの海外ブランド財布

メンズにおすすめの海外ブランド財布を紹介していきます。

比較的若い年代におすすめDOLCE&GABBANA


DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)は、1985年にイタリアで誕生したファッションブランドです。ロゴがプリントされた目を引くカラフルな財布や、シンプルで落ち着いた印象の財布もあります。個性的な財布がいい人におすすめ。価格帯は3万円から10万円ほどです。
参考:VOGUE

30代から40代におすすめのCartier


1847年にフランスで誕生したジュエリーブランド、Cartier(カルティエ)。世界的に有名なブランドで、結婚指輪など特別なジュエリーを選ぶときには、必ずといってもいいほど名前が挙がるでしょう。カルティエの財布はどれも高級感がありシックな印象で、ビジネスシーンでも使いやすいものばかり。価格帯は3万円から8万円ほどです。
参考:FASHION PRESSCartier

幅広い年齢層で人気のPaul Smith


Paul Smith(ポール・スミス)はイギリスで誕生し、ファッションをメインとしたブランド。ポール・スミスの財布は小銭入れや長財布など種類が豊富です。アクセントカラーのストライプステッチが特徴的で人気となっています。デザインだけでなくカラーも豊富なので、きっとお気に入りの財布が見つかるでしょう。価格帯は、1万円から3万円とお手頃です。
参考URL:Paul Smith

レディース向けのおすすめ海外ブランド財布

レディースに人気の海外ブランド財布を紹介していきます。

20代におすすめのBALENCIAGA


画像:BALENCIAGA
BALENCIAGA(バレンシアガ)は1918年にスペインで誕生した、ファッションに重きを置いたブランドです。バレンシアガの財布はロゴが特徴的で、デザインもかわいらしいものばかり。

またカラーバリエーションも豊富でビビットカラーの財布もあるので、持っていると気分も上がりそうですね。価格帯は3万円から7万円程度です。

参考:FASHION PRESSBALENCIAGA

30代や40代に人気のChloe


Chloe(クロエ)はフランスで誕生したファッションブランド。服はもちろん財布やバッグ、靴などをトータルでコーディネートできます。クロエの財布は、かわいらしさの中に大人の女性を思わせる上品さが特徴です。

カラーバリエーションも豊富なので、いくつか準備しておいて気分やファッションによって財布を変えるのもいいでしょう。価格帯は1万円から4万円ほどです。
参考:FASHION PRESSChloe

男女問わず人気のLOUIS VUITTON


財布だけでなくバッグやアクセサリーなどを取りそろえるLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、1854年にフランスで誕生しました。トランクから始まったルイ・ヴィトンは多くの女性が憧れ、年代に関係なく人気の傾向にあります。

コンパクトなものから長財布まであり、デザインもカラーバリエーションも豊富。日本限定や新作などもあるので、定期的にチェックしましょう。価格帯は4万円から20万円です。
参考:VOGUELOUIS VUITTON

まとめ

海外ブランドの財布はたくさんあり、どれも素敵なものばかりと迷ってしまうかもしれません。そのため実物を見たり特徴を把握したりしておく必要があるでしょう。気分によって選べるよう、いくつかお気に入りの財布を準備しておいたり、これと決めた財布を大切に長く使ったりと、使い方もさまざま。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

nobii

大学卒業後金融機関に勤務。 現在はライターとして幅広い分野の記事を執筆中。

プロフィール