20代は休日に何をして過ごしている?

趣味・美容

皆さんは仕事のお休みの日、一体何をして過ごしていますか?今回は、SMBCコンシューマーファイナンスが20代のビジネスパーソンを対象におこなった「20代のオフの過ごし方に関する調査2016」(2016年6月8日~14日実施・インターネットリサーチ・n=1,000)を参考にみていきましょう。

休みの日は何をしている?

20代のビジネスパーソンがオフ(仕事がない日)をどのように過ごしているのでしょう。アンケート結果によると、自宅外で過ごすことが多いと回答した人が38.2%、自宅で過ごすことが多いと回答した人が61.8%という結果になりました。半数以上の人が自宅で過ごしているのですね。平日の仕事の疲れを癒すために自宅でのんびりしている人が多いのでしょうか。

自宅では何をしている?

オフの日は自宅で過ごす人が6割ということがわかりましたが、一体何をしているのでしょうか。アンケート結果によるとインターネット閲覧という回答が7割以上でした。インターネットでネットサーフィンをしたりネットショッピングや動画サイト視聴を楽しんでいる人が多いのではないでしょうか。休日は誰にも邪魔されない環境で自分の時間を楽しんでいる人が多いようですね。

自宅でのオススメの過ごし方

先ほどネットサーフィンや動画サイト視聴をしている人が多いとご紹介しましたが、ずっと続けていると飽きてきますよね。そんなときにオススメなのが、自宅サロンで自分磨きをすること。ただネットサーフィンをするのではなく、お風呂で半身浴をしながらやるのがオススメ。たくさん汗をかくことでデトックス効果が期待でき綺麗になりながらネットサーフィンをすることができます。時間を有効に使って綺麗になりたい方にぴったりです。ついでにヘアパックをしたり、アロマキャンドルをつけてよりリラックスできる空間にしてもいいですね。

いかがでしたか

なんと6割もの人が休日は自宅で過ごしているということがわかりました。日頃の疲れを癒すために一人の時間が必要なのでしょうか。一人で過ごす時間はとても気楽でリラックスすることができます。そんな時間をさらに充実させるために、半身浴やストレッチなどプラスアルファのことをしてみるとより素敵な時間になるのではないでしょうか。

サイトウ サオリ

17,760 views

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事