DIY女子必見!DIYグッズが豊富なおすすめショップ5選

趣味・美容

自分好みの快適空間を作ることも可能なDIY。近年では、趣味としている方も多いのではないでしょうか。DIYをするためにまず必要なのが道具と材料です。工具はもちろん、木材や釘など細かいものもありますが、これらが一度に揃うと便利ですよね。

そこで今回は、DIYグッズが豊富に揃うショップを紹介します。

バラエティ豊かな商品ラインナップ「東急ハンズ」

文房具や雑貨、日用品をはじめ美容ケア用品やアウトドア用品などまで、さまざまな商品をラインナップする「東急ハンズ」にはDIYに使える材料・道具も豊富に揃っています。

棚などの基礎となるような木材・合板・金属材料のほか、手すりなどの部品・パーツ、プロが使うような電動工具や塗料なども購入することが可能です。また、ハンドメイド・クラフト用品や園芸用品の取り扱いもあります。

手軽にDIYしたい方から、本格的なDIYやリフォームにこだわりたい方までをカバーできるような商品の豊富さが魅力のショップです。
参考:東急ハンズ

自分流に家具をアレンジできる「IKEA」

家具やインテリア用品などを取り揃える「IKEA(イケア)」。家具などをセルフで組み立てる方式を前提として採用しているため、その分リーズナブルな価格で商品を提供しています。

組み立て家具だけではなく、工具や扉の取っ手・ノブなどのパーツもあり、一部分だけアレンジして組み立てることも可能です。「自分好みの家具が欲しい!」「すでにあるものを自分流にアレンジしてみたい!」という方にピッタリで、インテリア好き・DIY好きにはたまらないショップとなっています。

北欧風のお部屋にチェンジしたい人などにもおすすめですよ!
参考:IKEA

ホームセンターならではの品揃え「コメリ」

DIYするものが大規模で材料を大量に仕入れたいときなどはホームセンターを利用するのも手です。ホームセンターのチェーン店を全国的に展開する「コメリ」でも、DIYグッズが豊富に揃っています。

室内の収納に使える建材や木材のほか、ガラス素材やガーデニング用品なども購入することが可能です。特に必要な材料があらかじめセットになった「シンプソンキット」は初心者さんにおすすめ。ホームセンターならではの安価で高品質な品揃えの豊富さが魅力のショップです。

企業サイトにてプロがDIYのコツを伝授する特集を組んだり、YouTubeの公式チャンネルにて収納棚などの組み立て動画を公開したり、DIYに関するお役立ち情報を発信しているので要チェック!DIY初心者さんからクオリティーの高い作品づくりをしたい方にもおすすめのショップです。
参考:コメリコメリDIYコメリ素敵なDIYYouTubeコメリ公式チャンネル

NEXT:「ワークスペースで加工も可能な○○」

nino

加工食品業界新聞や出版社の編集・ライター、サービス業、などを経験し、現在はフリーランスにて、さまざまなジャンルで活動している1男1女を持つママライター。 愛...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事