DIY女子必見!DIYグッズが豊富なおすすめショップ5選

趣味・美容

ワークスペースで加工も可能「カインズ」

シンプルでおしゃれなアイテムが多く揃うホームセンターの「カインズ」。カインズの魅力は、工具の種類の豊富さです。

DIYを始めてみたい!と考えている方に向け、「Kumimoku」シリーズを展開しています。中でもおすすめのアイテムが、ひとつのバッテリーで複数の工具を共用できる電動工具「e-cycle」です。パーツを付け替えるだけでマルチに使えるというメリットがあり、人気を集めています。

また、カインズの店舗によっては購入した材料を加工できるワークスペースが開設されており、自由に利用することが可能です。自宅で作業することが難しい方にも嬉しいサービスとなっています。
参考:CAINZCAINZ・DIYツールについて

ハンドメイドアイテムが豊富な「Seria」

100円ショップの「Seria(セリア)」は、数ある100円ショップの中でも特にハンドメイドグッズが豊富にラインナップされており、ハンドクラフトを楽しむ方からの支持を多く得ています。全てのアイテムが100円で購入できるため、材料費をなるべく抑えたいときやパーツを少量だけ購入したい場合にも便利に買い物ができますよ。

小さめのインテリアやすのこなどを使った収納ラックなど、まずは手軽にDIYにチャレンジしたいという方におすすめのショップです。
参考:seria

まとめ

DIYは手軽に取り組める趣味として人気を集めていますが、そのためには、必要なグッズを事前にしっかりと準備しておくことも重要となります。DIYグッズが豊富に揃っているホームセンターやクラフトショップなら一度に購入が可能です。DIYに必要なグッズなどを揃える手間が短縮できて作業に充てる時間をさらに増やせますよ。

nino

加工食品業界新聞や出版社の編集・ライター、サービス業、などを経験し、現在はフリーランスにて、さまざまなジャンルで活動している1男1女を持つママライター。 愛...

プロフィール

関連記事一覧