知ってた?優良ドライバーが取得できるSDカードの特典がすごい!

貯金・家計

ペーパードライバーでも大丈夫!ショッピングやグルメもお得に

普段から車を運転する人だけではなく、ペーパードライバーにもお得なSDカード。ショッピングの優遇特典を受けられるお店も数多くあります。
とくにスーツ専門店やメガネ店などチェーン店が豊富で、5~15%程度の割引を受けることができます。

上記以外にもゴルフショップやスポーツなどの専門店、数は多くないものの一部のケータイショップや家電量販店なども。
割引だけではなく、一定の条件を満たした人にボーナスポイントが付与されたり、プレゼントがもらえたりするお店もあり、優遇の内容はさまざまです。

さらに焼肉・ラーメン・居酒屋・レストランなどさまざまなジャンルの飲食店で5~10%程度の割引やドリンクなどのサービス、美容院や整体の料金割引もあります。
都市部にお住まいで車を持っていない人や、普段車を運転しない人にとっても十分お得なカードなのです。

引っ越しや新築・リフォームの代金も優遇!

SDカードは、住宅関連の特典も充実。
たとえば引っ越し業者の利用料金が10~25%程度割引になる特典があります。優遇店には大手引っ越し業者も名を連ねているので、全国どこでも特典を受けることがきます。
また賃貸物件の契約金割引といった特典もあるので、引っ越し費用を抑えたい人にはおすすめです。

さらに住宅の建築工事代金や住宅設備の購入代金、リフォーム代金の割引を受けることができるお店も。新築やリフォームを予定している人にもお得です。

まとめ

SDカード自体に有効期限はありませんが、優遇店ごとに特典を受ける条件として「SDカード発行後の有効期間」が定められています。
自動車安全運転センターのSDカード優遇店検索で受けたい特典の条件をチェックし、お手持ちのSDカードが優遇対象となるのか確認しておきましょう。
「発行日から1年間」という条件のお店も多いので、受けたい特典があるなら、SDカード発行後できるだけ早めに利用することをおすすめします。

優良ドライバーであれば、運転する人にもしない人にもお得なSDカード。さっそく申し込んで、お好みの特典を利用してみてはいかがですか?

「楽天経済圏とは? 特徴をつかんで楽天ポイントを効率良く貯める!」

Yacco

金融系フリーライター 大学卒業後、銀行の財務・企画やコンサルティング会社で金融機関向けサービスに従事。企業に対する金融業務にたずさわる一方、日々の生活に役立...

プロフィール

関連記事一覧