食費の節約にも!新商品をお得に試せるサービス3選

貯金・家計

家計の大きな負担となる食費。美味しいものをお得に食べつつ節約できると嬉しいですよね。実は、商品情報の協力をするだけで、無料やお得価格で新商品を試せるサービスがあります。今回は、そんな美味しいサービスを3選ご紹介。アプリで手軽にできて、食費の節約にもなるのでチェックしてみてくださいね。

モラえるタメせる!口コミサイトのモラタメ

新商品を無料でもらえる&少額で試せるのが魅力の口コミサイト「モラタメ」。どんなサービスなのか流れを交えてご紹介します。

参考URL:https://www.moratame.net/

新商品が豊富!少額でタメせるサービスとは?

まずは無料の会員登録からスタートします。簡単な個人情報の入力のみでサクッと終わるので手軽です。少額で試せるサービスは、「タメせる」というタブから一覧が表示されます。食品や日用品までさまざまな新商品や期間限定商品が並ぶので、申し込み受付中の商品の中から選んでみましょう。

申し込み前に商品についてのアンケートをすると購入できます。ほとんどの商品が半額以下になっているので、普段使いの商品を置き換えて使えるものがあれば、かなりの節約が期待できます。

無料でモラえるサービスとは?レポート投稿も!

無料とはいえ企業に消費者のリアルな情報が届くという双方にメリットがあるサービスなので、こちらも活用してみてくださいね。

もらえる商品については品数が少ないですが、期間ごとに新商品が表示されています。応募期間中のものから選んで応募して抽選で当たれば商品が自宅に届くという流れです。応募の前にはアンケートやクイズがありますが、当選すれば送料も無料で手に入るので損はありません。

食品や調味料が比較的多いので、食費節約のチャンスです。さらに、その商品を使ったイベントして、レポート投稿すれば抽選でプレゼントがもらえる「レポる」というサービスもあります。

他にもできるこんなサービス!家族配送やポイントも

タメせる商品はセット売りやまとまった単位のものが多いので、自宅だけでは使い切れないこともありますよね。そんな時に嬉しいのが「家族配送」というサービス。対象の商品なら、自宅以外にも家族やオフィスに贈ることも可能です。半分ずつ両方に送ることもできるので便利ですよ。

また、商品を試した後に感想を投稿すると電子マネーに交換できるポイントももらえます。メリットが倍増するサービス豊富なので節約のためにチェックしてみてくださいね。

日本最大級!サンプリングサイトのサンプル百貨店

企業へ消費者の声を届ける日本最大級サンプリングサイトの「サンプル百貨店」。デイリーに使う商品はもちろん気になる話題の商品も豊富です。

参考URL:https://www.3ple.jp/about/

お得な価格で試せるサービス、ちょっプル

企業の商品やトライアルセットを興味のある消費者にサービス価格で提供するのが「ちょっプル」。こちらも無料の会員登録からスタートします。試せるサービスは有料ですが、本来の販売価格の最大半額から1/3で入手可能安心して使えそうな大手企業の商品が多いのも魅力です。

毎日新しい商品が更新されて入れ替わりも早いので、目当ての商品はなくならないうちに購入しておくと良いでしょう。

当たればラッキー!無料サービスの抽選サンプルも

抽選なので、「当たればラッキー」という気持ちで無料商品に応募してみるのもおすすめです。当選すれば、食品や飲料がまとまった量届くので節約にぴったり。応募回数の制限はないので、時間があるときにこまめに申込をしておくと良いでしょう。

イベントやその他サービスもいっぱい!

クーポンやタイムセールも見逃せません。特に季節の変わり目はシーズンものの新商品が回ってくる確率が高いのでねらい目です。

また、応募条件を満たしており、当選した方は「リアルサンプリングプロモーション」というイベントに参加することもできます。これは、大手メーカーが協賛して会場でおすすめの商品を提供するイベントです。お得なサンプルプレゼントもあるので節約しつつ楽しめます。

新商品好きならハズせない!月額性サービスのSamp

続々と出る新商品が気になるけど出費が気になって買えないという方におすすめなのが「Samp(サンプ)」です。新商品を試しながら気になったら購入できる新しいサービスを提供しています。

参考URL:https://www.sampinc.jp/

消費者にも企業にもメリットがあるサービスの仕組み

Sampは、プレリリース商品や新商品をいち早く興味のある方が試せるという企業と消費者を繋ぐサービスを実現。消費者からの意見をサービス運営しながらSampが分析し、ニーズやトレンド情報を企業へ伝えることでより良い商品開発に活かすという仕組みです。

節約しつつ新商品を試せるサービスとは?

電化製品などの高額な新商品は特に欲しくてもなかなか買えませんよね。月額が発生するので無料ではありませんが、会員費さえ払えば新商品を実際に使える上に気に入ればお得な価格で購入できます。新しいもの好きにはたまらない節約しつつも楽しめるお得なサービスです。

また、「買ったは良いけど自分に合ってなかった」というような無駄な出費を抑えるという面でも節約に効果的です。

新商品のサービスでわくわくしながら節約!

新商品をお得に試して節約しつつ楽しめるワクワクするサービスがたくさんあります。企業にとっても消費者にとってもメリットになる魅力的な仕組みです。必要ない商品まで欲しくなって買ってしまいがちなので賢く見極めることも大切ですが、ストレスフリーに食費や生活費を抑えることもできるので気軽に試してみてくださいね。

いさまる

看護師として病棟やクリニックで働いた後、新しいことに挑戦すべくライターに転職。 1歳半のやんちゃで泣き虫の息子とお出かけするのが日々の楽しみです。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事