居心地の良い空間との別れ~気持ちにケリをつけるには?~

映写室ドリアン

居心地の良い空間との別れ~気持ちにケリをつけるには?~

第16話

生きるというのは別れを知ること

 

恋人との別れとはちょっと違うよね。
森田
ドリアン
違うわね。
突然来る別れだもんね。恋愛関係は、自分たちに原因があるわけじゃない。
森田
ドリアン
自分たちで選択してるものね。
そうそう。選択した別れだけど、身近なものや人、家族との別れって違うから。
森田
ドリアン
死別もそうよね。
そうだね。突然来てしまった別れにどう向き合うかってめちゃくちゃ大事だと思う。
森田
ドリアン
ちょっと前にね、NHKの番組で美空ひばりさんをAIで甦らせるって企画をやってたのよ。AIの美空ひばりさんに新曲を歌わせるの。その中で良いなって思った歌詞があってね、「生きるというのは別れを知ること」っていうフレーズがあったの。本当にその通りだなって思ったわ。
すごい言葉!
森田
ドリアン
自分の人生を振り返ってみると、自分がちょっと大人になったなっていうタイミングって、何かしら人だったり物だったりとの別れを告げた瞬間だと思うのよ。そのときに、ちょっと大人になったなって思った気がする。
なるほどね。そういうことあるよね。感慨深いなあ。
森田
ドリアン
少しずつ受け入れ方や受け止め方を学んで、次の出会いを大切にする方法を知れるんだと思うわ。少しずつ習得していくものなんじゃないかしら。

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧