生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

映写室ドリアン

生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

第12話

とにかくBe Gentle!!

生理前のイライラって本当に自分でもわからないんだよ。意味がわからないけどイライラするの。説明できないけど、めっちゃ悲しかったりイライラしたりする。それをわかってって伝えればいいんじゃないかな?
森田
ドリアン
ただ、概ねにして言われてるのは男性って理論や理屈が好きってことなのよね。不機嫌の理由を知りたくなっちゃうのよ。だから「わかんないの!」って言われると、本当にどうすればいいかわからないのよね・・・。
私もそれで喧嘩になったことあるわあ(笑)
森田
ドリアン
何がどうなってイラついてるのか教えてくれれば、こちらも具体的にこうできる…とか考えたいんだけど、そういうわけでもないのよね。もう! 男女の違いって大変!
大変〜! でも生理のイライラはわかりませんって伝えておくだけでも、ガードは上げられるんじゃない? いきなりパンチが来るより、避けてもらえるんじゃないかなって思うよ。
森田
ドリアン
なるほどね。どう思う?
カレンダーに書いておいてくれると嬉しいですね。
編集部(男性)
そうだね、今月の生理予定をね。
森田
ドリアン
やつがやって来るぞって、男性も多少準備ができると良いよね。
ただ、中にはデリカシーのない男性もいて、「生理中だったら生でできる?」とかいうバカもいるんだよ。
森田
ドリアン
そんな人いるんだ!
いるんだよ。イエーイ! ってなるバカがこの世の中にはいるんですよ。
森田
ドリアン
言葉も出ないわ…
それはご注意だよね。衛生的にも良くないし。
森田
ドリアン
とにかくBe Gentle! 紳士であれ!
そうだよ。紳士であれ! あとは、ドリアンの言うとおり話し合いがすごい大事だよね。
森田
ドリアン
女性の中でもなかなか生理について話しづらいって思う方もいるわけじゃない。昨日見たドラマと同じようなテンションでは生理の話はできなかったり、恥ずかしいって思ったりね。でも自分の生理はこうなんだって女性同士で話して違いを知るのも一つのプロセスかもしれないわよね。アタシがこうだから絶対こう! ってのはあんまり生産的じゃないし。
そうだね。性のことってあまりにもクローズだから、それが少しでもオープンになれば良いよね。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
4 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧