生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

映写室ドリアン

生理に理解のない彼氏~辛さをわかってもらうには?~

第12話

まさにピッタリの映画が・・・

ドリアン
でも、そんな風にオープンな時代になるような生理の映画ってあるかしら?
あるんですよ! まさに今公開中の『生理ちゃん』という映画が!
森田
ドリアン
そのまんまじゃないの! 誰が演じてるの?
ダブル主演で、今をときめく二階堂ふみちゃんと、伊藤沙莉ちゃんが演じてます!
森田
ドリアン
旬な人たちね。生理ちゃんっていうのは何なのかしら?
生理ちゃんっていうキャラクターがいるんだよね。もともとは「オモコロ」っていうWebマガジンで連載されてた4コマ漫画なんだけど。
森田
ドリアン
漫画の実写なのね。
そうなの。すごい女性たちに支持された漫画なんだよね。生理ちゃんって言う、生理を具現化したキャラクターが出てくるんだよ。
森田
ドリアン
ゆるキャラみたいな?
そうそう。ゆるキャラみたいな生理ちゃんが、月1でやって来るの。ふなっしーみたいな感じでさ。
森田
ドリアン
着ぐるみなの!? それはちょっと予想外だわ。CGみたいな感じかと思った。コメディなのかしら?
コメディだよ! 笑いながら観れる。
森田
ドリアン
なるほどね。あんまり堅くなりすぎずに観れるのね。
二階堂ふみちゃんと伊藤沙莉ちゃんのダブル主演だから、女の子それぞれで生理が違うよってのもよくわかるんだよ。生理のことを理解してくれない上司も出てくるし、カップルで行くと「お前はこれなんだよ」って自分で言うよりも彼に伝わるかもね。
森田
ドリアン
なるほどね。「アンタこんなにひどいことやってんだよ」ってのを暗に伝えられるわけだ。
だから相談者の方も「2人で生理ちゃん観ない?」って誘ってみればいいんじゃないかな!
森田
ドリアン
まじめにお堅く話すことも大切だろうけど、こういう映画でジャブを打っておくのも良いかもしれないわ。
生理ちゃんって彼に言うとタイトルで嫌がられるかもしれないから、「二階堂ふみちゃんの映画観に行かない?」って言うと良いかも! 二階堂ふみちゃんは男性人気も高いからね。
森田
ドリアン
その映画は男性にも観てもらいたいって感じなのかしら。
そうだね! 生理への理解が深まるだろうし、会社とかでも生理ですって言葉が使いやすくなると思うよ。社会人になっても、生理の話って言いづらいじゃない。
森田
ドリアン
だろうね。
私つい先日、仕事現場で生理がきたんだよ。その場から動けないから、スタッフの男性にナプキンを買ってきてもらうように頼むしかなくて・・・。でも、なかなか言い出せないんだよね。40歳になっても言えないんだって実感した。そういうことをちゃんと言える社会になってほしいよね。
森田
ドリアン
そんな社会を実現するためにも、まずはライトなところでエンターテインメントとして『生理ちゃん』を観るのも良いのかもしれないわね。
うん。啓蒙としてね。
森田
ドリアン
世の男性たち! 生理について怖がらず、しっかり理解して気遣いをしたほうが・・・結局モテるのよ、これが。

映画『生理ちゃん』は全国にて絶賛公開中!
公式サイト
http://seirichan.official-movie.com
(C) 吉本興業 (C) 小山健/KADOKAWA

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧