元カノを忘れさせたい!~彼を振り向かせる方法とは?~

映写室ドリアン

元カノを忘れさせたい!~彼を振り向かせる方法とは?~

第6話

元カノに責任転嫁している可能性も・・・

ダメなんだけどねえ。私はついやっちゃうんだよ。
森田
ドリアン
あまり生産性のない行動っていうことは頭ではわかってるわけでしょ?
うん。だから自然にできれば、そこに対してすごいポジティブになれるの。
森田
ドリアン
自然に?
例えば、彼が「元カノはあんまり映画を観なかった。でもお前は映画好きだから一緒に観れて楽しい」って言ってくれたら、それが自信になるの。
森田
ドリアン
ああ、なるほど。
それだったらナチュラルでしょ?
森田
ドリアン
アナタが無理せず頑張らずにやったことに対して、彼が喜んでくれたら自然と自信に変えられるってことね。
そうそう。彼が喜んでくれたことにフォーカスして自信をつけていくしかないのかもしれないね。そうじゃないと、私みたいになっちゃうよ(笑)。
森田
ドリアン
うーん、彼が喜んでくれるとか、彼の愛情に応えたいっていう気持ちはもちろん大切だと思うんだけど、そこに元カノっていう比較対象を出すこと自体がナンセンスな気がするわ。
はっ!やだ無意識のうちにまた元カノと比べてる自分が!
森田
ドリアン
それで元カノに勝つことばかり意識してると、本当に彼が喜ぶこととかを見失うんじゃないかしら。元カノを意識しすぎることは、彼と未来へ向かう関係性にあたって邪魔になるような気がして・・・。
そうだね。毎回元カノのこと思い出しちゃうからね。彼氏よりも元カノのこと思い出してる回数のほうが多いんじゃないかってくらい。
森田
ドリアン
本当に不毛じゃない!じゃあ。
そうだよ(笑)。でも、そういう子は多いと思うなあ。
森田
ドリアン
元カノが気になるってことは、自分と彼氏の関係性に自信が持てないからなのかしら?
そうだと思う。
森田
ドリアン
自分と恋人がちゃんと愛し愛されてるって自信があったら、元カノが出てこようが誰が出てこようが鼻で笑えるじゃない。
中にはトラウマがある人もいると思うんだよ。前の彼氏に、元カノと浮気されたとかさ。
森田
ドリアン
ああ~~~~。
元カノに執着しちゃうだけかもしれないけどね。
森田
ドリアン
もしくは、本人に聞かないとわからないことだけど・・・投稿者の方は、彼と自分の関係性の不確かさを元カノのせいにしてないかしら。
なるほどね、自分の自信のなさを。
森田
ドリアン
そうそう。それを元カノに未練があるって言って責任転嫁しちゃってる可能性もゼロではない気がするわ。
確かに…。
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧