付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

映写室ドリアン

付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

第5話

究極の夫婦を学ぶ映画をおすすめ!

ドリアン
じゃあ、そんなアナタも観たほうが良いと思うけど・・・投稿者の方におすすめの1本ある?

『夢売るふたり』です! 火事で全てを失った夫婦が再出発のために結婚サギを繰り返す姿を描く異色のラブストーリー。R18なのでかなり過激で、松たか子さんがだいぶ過激なシーンに挑戦したことでも話題になったよ。
森田

ドリアン
あ! 阿部サダヲさんが出てるやつね。アタシ好きよ。西川美和さんが監督を務めてるのよね。

そうなの! 本当に“夫婦”のことをよくわかっている映画だと思う。夫に結婚詐欺をさせるって、究極じゃない? 夫に他の女とセックスしてこいって言う。しかも金のために。でも結婚って、究極こうだから!
森田

ドリアン
アナタ頭ではよくわかってるんじゃない!

わかってるよ。すごいわかってるんだけど、できないんだよ〜・・・。とにかく夫婦の泥臭さが良いよ、この映画は。
森田

ドリアン
極限までいった夫婦の関係性ね。

そう。結婚が「楽しい!」というものじゃなくて、究極こうなのよ。本当にお金がなくなった時にどうするのか。一方的に逃げられないのが結婚だからね。そこで逃げずに、2人でその貧困にどう立ち向かっていくのか。
森田

ドリアン
これからの日本って、富裕層と貧困層にどんどん二極化していくと思うの。だから他人事じゃないと思うのよ、この映画は。

他人事じゃないね。たとえ富裕層の人と結婚しても、その人がいつお金が無くなるのかなんてわからないじゃない。
森田

ドリアン
いつ人生コテンと落ちるかわからないからね。そんな状況も2人で乗り越えられるかどうかを、しっかり見極めなさいってことね。

そう。こういう時に2人でやっていけるかっていうね。夢売るふたりになれるか? って考えながら観てもらえればいいかな。結婚の厳しさ、現実をのぞいてみてくださーい!
森田

ドリアン
アナタも自戒の念も込めて(笑)。

自戒の念を込めながらもう一度観ます(笑)。
森田

ドリアン
というわけで、結婚を考えるそんなアナタには『夢売るふたり』をおすすめします! 1人で見る夢よりも2人で見る夢の方が楽しいじゃございませんか。それがたとえ悪夢でも、悲しい夢でも、誰かと一緒に見ましょうよ! というわけで今回はお開きとさせていただきます。またねん。

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]


moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧