いろいろあってわからない!今の自分に最適なダイエットアプリは?

趣味・美容

カロリーコントロール系アプリは三日坊主な人向け

ダイエットを始めてもいつも三日坊主で終わってしまうという人には、カロリーコントロール系のアプリがおすすめ。
ダイエットを成功させるためにはまず“痩せ体質”へと変化をさせることが大切ですが、そのきっかけとなるのが食事内容の改革です。

脂っこいものばかりだった食事から野菜中心の食事へ…というふうに、食事の内容を見直すことは一見簡単なようにも見えます。
しかし、食の好みというのはそう簡単に変えられるものでもなく、“誰か”や“何か”に管理されていないと、なかなか長続きしないのも事実です。

カロリーコントロール系アプリは、ただ摂取したカロリーが記録できるだけでなく、ダイエットが続くようにサポートしてくれるような機能が搭載されています。人気が高いのは、外食のときに食べたもののカロリーがわかるようお店と連動しているアプリや、栄養面のサポートをしてくれるアプリ。

ゲーム形式で摂取カロリーの記録が続けられるようなアプリもあるので、ダイエットがうまく続けられない人におすすめです。
参考:カロリー管理アプリのおすすめ人気ランキング10選【ダイエッター必見!】 | mybest

まとめ

日々新しいものが開発されている、ダイエットアプリ。大切なのは、自分のスタイルに合うアプリを選んでいるかどうかということです。せっかくアプリをダウンロードしても、長く続けられないようなものなら意味がありません。アプリの使い勝手はもちろん、色合いやデザインなど“つい使いたくなるものかどうか”に重点を置いて、自分に合うダイエットアプリを見つけてみてください。

川西まあさ

フィットネスインストラクターや保険の法人営業などを経て、ライターとして活動中。 今まで経験したきたことをもとに、みなさんの”知りたい!”にこたえられる記事を...

プロフィール

関連記事一覧