ヘアアレンジが思いのまま!おすすめのヘアワックスと使いこなすコツ

趣味・美容

朝のヘアスタイルがばっちり決まると、1日を気持ちよくスタートできるものです。「朝は時間がないし、なかなか思うような髪型にならない」とお悩みの方は、スタイリングのサポート役になるヘアワックスを活用してみましょう。おすすめのヘアワックスと合わせて、使いこなすコツもご紹介します。

髪がしっとりまとまるプロダクトのヘアワックス


画像:product

『product(ザ・プロダクト)』の「ヘアワックス」は、自然由来の原料のみでつくられた髪にやさしいヘアワックス。ヘアケアにこだわる大人女性をはじめ、男性の愛用者も多い人気のアイテムです。

商品の特徴は、髪にうるおいを与える5つの成分が含まれているところ。シアバターやアロエベラ、ミツロウなどの成分がしっとりまとまる髪へと導きます。普段から髪のパサつきが気になる方はもちろん、乾燥が気になる季節の使用もおすすめ。ツヤのある美しいヘアに仕上がること、高いセット力で簡単にスタイリングできるところが魅力です。

ヘアワックスを使うときのポイントは、手のひらなどでしっかりあたためてクリーム状になるまで待ってから使うこと。ヘアワックスが硬い状態のままだとのびにくく、髪全体になじまないことからスタイリング力が落ちてしまうからです。特に冬は、気温が低くワックスが硬くなっていることが多いので、必ずあたためてから使いましょう。

容器から適量のヘアワックスを取り出したら、毛先から順になじませていき、全体のバランスを見ながらスタイリングします。容器からヘアワックスを取り出しにくいと感じたら、綿棒やスパチュラを使うのがおすすめです。
参考:product

ストレス緩和をサポートするヒトヨニのヘアワックス


画像:HITOYONI

『HITOYONI(ヒトヨニ)』の「ピュアワックス11」は、昼のストレス緩和をサポートする植物成分と香りが配合されたヘアワックスです。

髪を乾燥から守るのは、スキンケア用として使われることも多い植物成分のローズヒップオイル。髪に自然なツヤとまとまりを与えます。ローズマリーオイルをブレンドしたスウィートフラワーの香りは、気持ちを軽やかにする癒しの要素。日々忙しく過ごす方を、成分と香りでサポートします。

ヒトヨニのヘアワックスは、ショートヘアの方ややわらかい毛質の方など、髪に動きが出にくい人におすすめ。強力なセット力がスタイリングをサポートし、朝のヘアスタイルが長続きします。

使い方のコツは、手に取ったヘアワックスをしっかりのばしてから髪になじませること。クリームタイプのヘアワックスの中では硬めのテクスチャーなので、しっかりのばしておかないとスタイリングが重めに仕上がってしまうこともあります。

思い通りのスタイリングを完成させるために、均等になじませるなどのちょっとした工夫を心がけることがポイントです。
参考:HITOYONI

NEXT:「ヘアセットを時短できるルベルのヘアワックス」

続きを読む
1 / 2

メロンサイダー

1児の女の子を子育てしながらライター業務に励む日々。 ライフスタイルや美容関連の情報集めが趣味♪好きな食べ物はメロンで、甘いものも野菜っぽい味のものも好き。

プロフィール