すきま時間に語学をマスターしたい!おすすめの学習方法

趣味・美容

お気に入りの音楽でリスニング力アップ

英語のリスニング力を上げるには、英語に触れる時間を増やすことが不可欠です。普段何気なく聞いているBGMを英語に変えれば、英語の発音に馴れる練習になります。「Spotify」は、配信曲数5,000万曲を誇る無料音楽アプリ。洋楽や邦楽はもちろんのこと、語学学習用に作られたプレイリストも配信されています。

世界中で聞かれているトップ50曲のプレイリストが毎日更新・配信されるSpotify。普段洋楽を聞かないという人も、迷うことなく英語の楽曲に出会うことができます。再生中に画面をタップすると歌詞が表示されるので、耳で聞きながら目で単語や文法を確認できるのも嬉しいポイントです。ランダムに流れてくる曲の中からお気に入りのものがあれば、ハートマークをタップ。自分のお気に入りの曲だけを集めた、プレイリストを作成できます。

語学学習用に作られた教材は長続きしなかったという人も、好きな音楽ならば続けられるかもしれません。移動時間や家事をしているときなど、ネット環境があればどこでも音楽を楽しめます。最新の流行をチェックしながら学習できるのが、Spotifyのメリット。音楽を楽しみながら語学の学習ができれば、苦痛に感じることもなく語学力をアップできるでしょう。
参考:「Spotify」

あわせて読みたい
外国人男性との恋愛は語学向上につながるってホント?
簡単な勉強で英会話ができるようになりたい!お手軽勉強法を紹介
【節約術】語学留学の費用を抑えるアイディアまとめ

すきま時間にできる学習方法はたくさん!

語学を学習するには時間が足りない!と嘆いていた人も、すきま時間の使い方次第でできることはたくさんあります。便利なアプリが開発され、スマホとネット環境さえあれば、気軽に語学の学習をスタートできるようになりました。無料で試せるものもあるので、まずはアプリをダウンロード。すきま時間を有効に使って、今度こそ語学をマスターしてみましょう。

金谷 ひつじ

フルタイムワーママから、ライターに転向。買い物前にSNSで情報収集するのが趣味。 家事も育児も仕事も趣味も、まだまだ欲張りたい2児のママライターです。

プロフィール

関連記事一覧