毛穴レスで目指せつるん肌!毛穴撲滅テクニックを伝授

趣味・美容

塗り方も重要!ファンデーションブラシで毛穴なしに!

下地を塗ったそのあとは、もちろんファンデーションですよね。毛穴を目立ちにくくするためには、ファンデーションの塗り方にもポイントがあります。それは、手やスポンジではなく、歯ブラシ型のファンデーションブラシを使うこと

スポンジや指ではうまく塗れない肌の凹凸も、ブラシなら問題なし!ファンデーションの密着度が高まります。毛穴が気になるところには、リキッドならやさしくタッピングしながら、パウダーなら円を描くようにくるくるとなじませてください。

リキッドファンデーションの場合

リキッドファンデーションの場合は、時間がたつと皮脂分泌が活発になる鼻部分はあえて塗らない、もしくは少量にしておくのがおすすめ。パーツごとにファンデーションブラシで肌に叩き込むように塗り、肌と一体化させましょう。

パウダーファンデーションの場合

パウダーファンデーションの場合は、つける前に手の甲で量を調節するのがポイントです。頬からブラシを滑らせるように塗っていき、そのあとTゾーンや目元に広げていきます。鼻部分はリキッドファンデーションのときと同じく薄く塗るのがいいでしょう。
参考:watashi+ by shiseido

あわせて読みたい
プチプラ美容液でスキンケアをランクup!おすすめプチプラ美容液5選
頭皮が乾燥する原因と対策は?おすすめの保湿商品も紹介!
高額ファンデも長い目で見ればおトク!おすすめブランドアイテム3選

まとめ

キレイを手に入れるために、避けては通れない毛穴問題。至近距離でも怖くない毛穴レスの肌に仕上げるためには、スキンケア、メイク下地、ファンデーションという工程を丁寧に押さえていく必要があります。基本をしっかりと押さえて、目指すは毛穴レスのつるん肌!さっそく実践してみてください。

みなりこ

金融系の事務職を経て現在はライターとして日々精進しています。 トレンドを探るのが大好きで、ファッションや美容、金融など、幅広いジャンルを執筆。 子どもとの時...

プロフィール

関連記事一覧