新施設「スポル品川大井町」がすごい!その魅力を紹介

趣味・美容

2018年8月11日に大井町にオープンした「スポル品川大井町」。メディアでも注目されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。この施設は、約24,000㎡という広大な場所に8種類のスポーツを含む13の施設がおかれた複合スポーツ施設。今回はそんなスポル品川大井町についてご紹介します。

スポル品川大井町は、スポーツが体験できるエリアと、エンターテイメントを楽しむことができるエリアがあります。それぞれについてご紹介していきます。

スポーツ系

スポル品川大井町では8種類のスポーツを体験することができます。
そのスポーツは、「サーフィン」「ボルダリング」「バスケットボール」「サッカー/フットサル」「テニス」「パデル」「ソフトボール」「アーチェリー」です。他に、たくさんのアクティビティが行われるスポーツスタジオもあります。

この中でも注目されているのは、「サーフィン」。世界的人工サーフィンブランドがアジア初上陸ということで注目されています。
初心者でも楽しめる小さい波から、プロまでもが楽しめる波まで、自由自在。
初心者向けの小さな波から用意されているので初めてでも安心です。もちろん、プロでも乗りごたえのある波もあるので、慣れている方はどんどん挑戦することができます。
サーフボードやウエットスーツのレンタルも用意され、手ぶらで体験することが可能。専門のインストラクターによるレクチャーがあるので、子どもからサーフィン経験がない大人の方でも安心・安全に楽しめます。
また、プールサイドのデッキでは、食事やドリンクも楽しむことができるので、たくさん遊んでも大丈夫。同時にリゾート地にきたような気分も味わえます。
2020年の東京オリンピックから、新たに正式種目になるサーフィン。ここで体験して、興味や知識を深めておいてみてはいかがでしょうか。

エンターテインメント系

そして、スポーツ系以外にもおもしろいエリアが揃っています。
ここには「脱出アトラクション」「キッズランド」「O₂カプセルBOX」があります。
なかでも、あの有名なNASA 宇宙センターの中にある気圧室の原理を採用した本格的なO₂ カプセル BOXに入ることができます。
O₂ カプセルとは、体に気圧をかけることでわずかな時間で疲労回復や急速睡眠を促す製品です。サッカーの香川真司選手をはじめ、プロ野球チームやオリンピック代表選手など、たくさんの方が利用して有名になりました。このO₂ カプセルの一番の効果は急速睡眠。なんと2時間入ると5〜6時間ぐっすり寝たのに匹敵するそう。たくさんのスポーツで思いっきり汗を流したあと、O₂ カプセルに入って疲れを取る、という使い方ができます。

そして、メインダイニングという食事ができる場所も用意されています。その2階にあるテラスではBBQ場も可能。大勢でワイワイ楽しむことができますね。

施設情報

営業時間:月~土 07:00~23:00/日 07:00~21:00
     ※各施設ごとに営業時間が異なります。
入場料:無料(施設利用時に料金が必要になります)
アクセス:大井町駅より徒歩5分

いかがでしたか

盛りだくさんのスポル品川大井町。都心にこんな大きなスポーツ施設があるなんて驚きですね。駅からも近いので、気軽に足を運ぶことができます。今大人気のスポル品川大井町、「スポーツの秋」であるこれからの季節におすすめです。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事