スキマ時間で簡単に稼げる!副業サイトの選び方とおすすめ3選

給与・ボーナス

家にいる時間が増えると、「空いた時間で何か新しいことを始めたい」「せっかくやるならちょっと稼げるものがいいな」などと考える人もいるようです。今回は、安心して使える副業サイトの選び方と、スマートフォンやPCさえあれば簡単に始められる、おすすめの副業サイトをご紹介します。

安心して稼げる副業サイトの選び方とは?

スマホ文化の急速な発達に伴い、パソコンやスマートフォンを使った副業サイトが近年急増しています。しかし、中には副業を始める前に登録料を請求したり、フィッシングサイトへ誘導したりと、悪徳な業者が運営するサイトもあるようです。

ここでは安心して副業を開始できるよう、信頼できる副業サイトの特徴をみていきましょう。

・有名企業が運営している

信頼できる副業サイトを選ぶには、まずどんな会社が運営しているのかをチェックすることが大切です。誰もが知っているような有名企業が運営しているものや、上場している企業のサイトなら安心して使えるでしょう。

・取引先に有名企業の名前が挙げられている

クラウドソーシングサービスの場合には、サイトに取引先の企業名などを一部公開していることが多いようです。登録前には、運営側の名前はもちろん、どのような企業が参加しているのかチェックしましょう。

・運営のシステムが明確である

大手のサイトでも、報酬をもらう際に手数料が発生するケースがあります。この場合には、その手数料が何のために使われるのか、などを明確に開示しているサイトを選びましょう。

このほかにも気になる点がある場合には、登録者の声などをSNSで事前リサーチしてみるのもおすすめ。しかし、それでも選ぶのが難しいという人もいるでしょう。そんな人のために、次からは、たくさんある副業サイトの中でも、安心して使える人気のサイトを紹介していきます。

NEXT:「ショッピングやゲームでポイントを稼げる”moppy”」

Sarry

結婚・出産後、インターネットでの執筆活動を開始。ライター歴6年目。 体験談やブログなどを経て、現在は子育てやグルメ、ライフハックなどの記事の執筆しています。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事