女性が年収500万円稼ぐためには? 具体的な3つの方法

給与・ボーナス

女性が年収500万円稼ぐ方法3

時間に縛られることなく収入アップを考えるなら、資産運用も選択肢のひとつです。
資産運用はお金持ちがする特別なこと、とばかりは言えません。たとえば、投資信託で資産運用をして、年3%程度の運用益を目指すのはいかがでしょうか。
つみたてNISA(積立ニーサ)の口座で運用をすれば、年40万円までの投資資金であれば、運用益に税金がかからずオトクに運用ができます。

つみたてNISAの運用先は、金融庁の定めた基準をクリアしたものだけなので、投資初心者にも安心して始めることができます。
積立金額も、ネット証券会社なら100円からできるので、まずはチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。

あるいは、投資用不動産としてワンルームマンションを購入し、賃貸に出して家賃収入を得るという方法もあります。マンション購入のための資金は、頭金があれば銀行から借りることもできるので、大きな資金がなくても始められます。

細かな管理業務は業者へのお任せも可能。会社員としての仕事に支障もきたさず、プライベートの時間もしっかり満喫できる収入アップ方法になります。
着実な収入のためには、物件選びが大切。入居する人にとって住みやすく便利か、安全で安心できるか、お得感があるかなど、生活者目線で厳しい選択眼が必要になるでしょう。

まとめ

女性が年収500万円を稼ぐのは、決して簡単なことではありませんが、無理なことでもありません。
自分に合った方法を見つけ、望む収入を得られる道を進んで行ってほしいと思います。

タケイ 啓子

ファイナンシャルプランナー(AFP)。 36歳で離婚し、シングルマザーに。大手生命保険会社に就職をしたが、その後、保険の総合代理店に転職。保険の電話相談業務...

プロフィール

関連記事一覧