スマホでもできる女性におすすめの副業とは?

給与・ボーナス

スマホでできる副業があったら、私でもチャレンジできるのに……と思ったことはありませんか?
確かにスマホで簡単にできる副業があれば、ちょっとしたスキマ時間を活用して取り組めますよね。最近はパソコンやスマホがあれば、いろいろな仕事にチャレンジできる時代です。副業にあまりなじみのない女性でも、頑張れば月10万稼ぐことだってできるものなのです。

そこで今回は、女性におすすめのスマホでもできる副業をご紹介します。

約7割の女性が「副業」に興味がある

最近は副業に関心を持つ女性が非常に増えてきています。

副業に興味のある女性は、なんと約7割にも及びます。多くの女性が副業でお小遣いやプラスの収入を得たいと思っているのです。

一般企業でも副業を推奨しているところが増加傾向にあります。男女関係なく、個人がネットを通じて、いろいろな活動を始めやすい時代が来た証拠……ととらえられますね。

副業をするメリットとは?

では、副業にはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

本業以外の収入が入ってくる

やはり副業で得られるお金は、本人にとって非常にありがたいものです。

単純に副業で得た分だけ収入が増えるかたちになります。そのため、貯金ができる、趣味や好きなことにお金を使えるようになるなど、懐が潤うのは大きなメリットです。経済的な悩みが緩和されるため、今よりハリのある生活を送れるようになるでしょう。

スキルや経験を積むことができる

副業を始めれば、本業とはまた違ったスキルや経験を積むことが可能です。

まったくジャンルの違う仕事でも、副業で得た経験が本業で役立つ可能性も十分にあります。仕事やスキルの取得を通じて培ったものは貴重で、その人にとって大切な財産となります。

本業への依存度を減らすことができる

副業をしていれば、本業への依存度を減らしてリスクを分散させることも可能です。

副業というかたちで収入を作っておけば、いざという時に安心できます。たとえば本業の仕事をリストラされてしまっても、いきなり収入がなくなるという危険を回避することができるのです。

 

NEXT:「頑張れば月10万も稼げる!スマホでできるオススメの副業とは?」

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール

監修者: 北野 小百合

株式会社インヴァランス 1992年生まれ。法政大学文学部卒業。2015年に株式会社インヴァランスに入社。入社一年目、23歳のときにマンション投資を始める。 ...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事