スマホでもできる女性におすすめの副業とは?

給与・ボーナス

スマホでできる副業があったら、私でもチャレンジできるのに……と思ったことはありませんか?
確かにスマホで簡単にできる副業があれば、ちょっとしたスキマ時間を活用して取り組めますよね。最近はパソコンやスマホがあれば、いろいろな仕事にチャレンジできる時代です。副業にあまりなじみのない女性でも、頑張れば月10万稼ぐことだってできるものなのです。

そこで今回は、女性におすすめのスマホでもできる副業をご紹介します。

約7割の女性が「副業」に興味がある

最近は副業に関心を持つ女性が非常に増えてきています。

副業に興味のある女性は、なんと約7割にも及びます。多くの女性が副業でお小遣いやプラスの収入を得たいと思っているのです。

一般企業でも副業を推奨しているところが増加傾向にあります。男女関係なく、個人がネットを通じて、いろいろな活動を始めやすい時代が来た証拠……ととらえられますね。

副業をするメリットとは?

では、副業にはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

本業以外の収入が入ってくる

やはり副業で得られるお金は、本人にとって非常にありがたいものです。

単純に副業で得た分だけ収入が増えるかたちになります。そのため、貯金ができる、趣味や好きなことにお金を使えるようになるなど、懐が潤うのは大きなメリットです。経済的な悩みが緩和されるため、今よりハリのある生活を送れるようになるでしょう。

スキルや経験を積むことができる

副業を始めれば、本業とはまた違ったスキルや経験を積むことが可能です。

まったくジャンルの違う仕事でも、副業で得た経験が本業で役立つ可能性も十分にあります。仕事やスキルの取得を通じて培ったものは貴重で、その人にとって大切な財産となります。

本業への依存度を減らすことができる

副業をしていれば、本業への依存度を減らしてリスクを分散させることも可能です。

副業というかたちで収入を作っておけば、いざという時に安心できます。たとえば本業の仕事をリストラされてしまっても、いきなり収入がなくなるという危険を回避することができるのです。

月10万稼ぎたい!スマホでできる女性の副業をご紹介!

では実際に、女性が副業を始めるとしたら、どのような仕事があるのでしょうか。月10万も夢ではない……そんな魅力的な副業についてご紹介します。

ブログ

ブログを書いて、広告収入を得る副業です。世の中でブログを書いて稼いでいる人のほとんどは、ブログに貼ってある広告で収入を得ているかたちになります。

いわゆるアフィリエイトと呼ばれるもので、ページに訪れた人に以下のようなアクションをしてもらえれば、ブログを書いている人に報酬が発生します。
・広告をクリックしてもらう
・広告を通して商品を買ってもらう

ブログは専門的な知識や初期投資などがほとんど要らないため、低リスクで始められるのがポイントです。コスメのレビューブログ、グルメブログ、育児ブログなどを書いてお小遣い稼ぎをしている主婦も多いので、女性でもチャレンジしやすい副業です。

せどり

せどりは、「安く仕入れて高く売る」ビジネスです。

せどりでは、家電や衣服、CD、おもちゃなど多くの商品が取り扱われています。

基本的にはネットや中古品ショップなどで安く商品を仕入れて、その仕入れ値よりも高く売る……といった技術が求められます。販売作業を始めると、買うコツ、売るコツが少しずつわかってくるため、初心者でも実践しやすい特徴あります。いろいろな商品に触れられるので、興味の幅が広い人は向いているかもしれません。

最初に仕入れるためのお金が少なからず必要になる点はデメリットと言えます。

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、簡単に言うと、ネットを通じて仕事を受注したい人・発注したい人を結びつけるサービスです。

クラウドソーシングでは、以下のように幅広い仕事の募集があります。

・システム構築
・WEBデザイン
・広告・イラスト作成
・ブログ記事作成
・簡単なアンケート回答

専門的なものからスキル不要の仕事まで、いろいろな仕事にチャレンジすることができます。

スキルのある人は、スキルを活かせる仕事に応募しましょう。発注者とのやり取りを経て受注が決まれば、仕事を遂行し報酬を得られる、という流れです。ちなみに専門的なスキルのない人には、ブログ記事作成(ライティング)やアンケート回答などがおすすめです。

実績を積むと、同じクライアントから継続的に仕事をもらえるようになります。また慣れてくると単価交渉をしやすくなるため、安定した副収入につながります。

投資

株式投資やFXも、女性におすすめの副業です。投資は最初の資金がそれなりに必要になるため、お金を用意できない人は始められませんが、その分高いリターンが望めます。

インターネット証券会社で口座を開設すると少ない手数料で取引ができるので、まずはお試しに小さな額から始めてみるのも良いかもしれません。

ただ、他の副業と比べるとハイリスクハイリターンな側面が強いため、本格的に稼ぎたいなら投資のノウハウについてしっかり勉強する必要があります。実際にOLをやりながらFXで稼いでいる女性も少なからずいます。しっかり学習して取り組めば、副業から本業にすらなりえる夢のある活動とも言えます。

まとめ

女性がスマホを使ってできる副業は増えており、やる気さえあれば初心者でも稼ぐことができます。本気で副収入を生み出したいと思うなら、気になる副業には積極的にチャレンジしてみましょう。

特にリスクの少ない副業なら、始める際のハードルは低く、スキルや経験を増やせるなどメリットが多いでしょう。ぜひ月10万の副収入を目指して、できることから挑戦してみてください。

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事