知らなきゃ損! ファーストフードのクーポン徹底活用術

貯金・家計

手軽に食べられるファーストフード。忙しい時に便利ですがドリンクやサイドメニューを注文していくとけっこういいお値段になってしまいます。クーポンを使えば同じ予算でもう1つ食べることができるかもしれません。お得なものを5社紹介します。

お得なクーポン①マクドナルド

スマホでダウンロードできるマクドナルドの公式アプリは、割引クーポンが沢山掲載されています。
特徴的なのがアンケートに答えると後日利用できる無料クーポンがもらえることです。
その場ですぐ使えませんが、お得にマクドナルドを利用できます。
新聞のチラシとしてクーポンが入ってくることもあるので我が家は車に常備。出先ですぐ利用できるようにしています。

お得なクーポン②ミスタードーナツ

ミスタードーナツ専用、チャージして繰り返し使えるプリペードカード「ミスタードーナツクラブ」があり、カードだけで使うこともできますがミスタードーナツクラブアプリと連携させるとスマホで管理できます。
入会するだけで50ポイントもらえ、お得なクーポンが届きます。
有効期限はミスドを最後に利用してから1年で、毎月10日、20日、30日に3,000円以上チャージするとポイントが2%つきます。(ポイントの有効期限は3か月)

ミスタードーナツクラブ:https://misterdonut-club.jp/

お得なクーポン③ロッテリア

アプリをダウンロードしてクーポンを利用するファーストフードが多いなか、ロッテリアは公式HPを閲覧して提示するだけで利用できるクーポンがあります。
ロッテリア公式アプリをダウンロードしてモバイル会員になれば、会員限定のクーポンをゲットすることができます。
アプリの方が割引率は高く、枚数と時間が限定された「時限クーポン」はかなりお得です。
事前にアプリ内で配布されていないか確認して、「時限クーポン」を利用できるように時間や行動場所を調整するとよいでしょう。

ロッテリア(クーポン):https://www.lotteria.jp/coupon/

お得なクーポン④ケンタッキー・フライド・チキン

新聞のチラシで配布されるクーポンもありますが。
幅広く使えるのはやはりアプリです。
さらにカーネルクラブに登録すると新商品やキャンペーンのお知らせやトクトククーポンがもらえ、誕生日や記念日にはお祝いクーポンが届きます。(アプリに誕生日などを登録が必要)
ホームパーティーにケンタッキーをよく使うのであれば登録しておくとよいでしょう。

お得なクーポン⑤サーティワンアイスクリーム

サーティワンも31cLubアプリをダウンロードすると、クーポンがもらえます。
また、クーポンだけでなく31日のある月のうち7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)と3月1日は、サーティワン(31)に合わせダブルコーン、ダブルカップが通常の31%OFFで購入できます。
5月9日のアイスクリームの日は時間や店舗限定でレギュラーシングルコーンが100円+税になることも。(店舗により実施の有無あり)
タイミングを合わせアプリやお得な日を活用するとよいでしょう。

まとめ

今どきのクーポンは紙よりもアプリが中心です。
一つのファーストフード店だけでなく様々なジャンルのお店で利用できるクーポンがもらえるサービスもあります。(Yahoo!プレミアムなど)
何でもダウンロードしすぎるとスマホのアプリ管理が大変になりますので、普段よく行くお店を選んで活用しましょう。

稲村 優貴子

ファイナンシャルプランナー(CFP?)、心理カウンセラー、ジュニア野菜ソムリエ 大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポ...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事