結婚前の同棲について〜結婚はOKでも“同棲には乗り気になれない”こんな私はおかしい?〜

メゾン ド ドリアン

結婚前の同棲について〜結婚はOKでも“同棲には乗り気になれない”こんな私はおかしい?〜

第14話

同棲生活を充実させるコツは?

ドリアン
まず、2K以上にしなさいってことね。
そう。あと、気を付けた方がいいのは、細かい点は気にしないことかな。
桃田
ドリアン
そうねぇ。あと、毎日一緒にお風呂に入っちゃダメ!これはもうアタシの体験談なんだけど。
どうなるの?(笑)
桃田
ドリアン
毎日一緒にお風呂に入ると、お互いの裸がエッチなものじゃなくなるから、セックスがホントに無くなるの。アタシは無くなった。
えー!気を付けよう~。
桃田
ドリアン
多少なりとも、お互いの“裸”っていうものをプライオリティ高くキープするのって大事だなって思ったわ。でも、楽しいのよ?毎日一緒にお風呂に入って、背中洗いっこしたりして、その日にあったことをその場で話すからすごく良いコミュニケーションの場になってはいたんだけど…。
そうなんだ~。でも、毎日一緒にお風呂に入るのって無理じゃない?。
桃田
ドリアン
もちろん、それぞれの生活リズムがあるけど、お互い同じタイミングで家に居たら必ず一緒に入ってたわよ。
あー、なるほどねぇ
桃田
ドリアン
それがアタシにとってはかけがえのない時間だったの。前にも話したかもしれないけど、セックスがなくなっても続けられる関係性が本物の人間対人間の関係性だと思ってるの。特に男同士はね。
なるほどね。
桃田
ドリアン
(男同士の)アタシたちはいわば“生活協同者”なの。親友でもあり、相棒でもあり、恋人でもあり、親子でもあり、兄弟でもあるみたいな。
家族ではない?
桃田
ドリアン
まぁ、キスするし、腕枕で寝るし。熟年夫婦みたいな感じかしら。
男女でも、そうなることあるもんね。
桃田
ドリアン
だから“セックス”を除けばホントに変わらないと思うの。
うんうん。
桃田
ドリアン
男女でもあるわよね。普通に結婚してたりとか、子どもが居たり…。「今更セックスできないよ」みたいなこと。
うんうん。じゃあ、同棲してみて困ったこととか、イラっとしたことってある?
桃田
ドリアン
イライラすることなんてそりゃ毎日いくらでもあったけど…。アタシは同棲したことで、「恋」を「愛」に育めたような気がするわね。
あ~なるほどね。
桃田
ドリアン
相手のホントに駄目なところとかも散々みるからさぁ…(相手が)酔って帰ってきて床でそのまま寝ちゃって、介抱したりしてたわね。
愛だね、それは(笑)
桃田

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事