付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

映写室ドリアン

付き合い始めの気持ちを取り戻したい!~結婚はゴールイン?~

第5話

結婚はゴール? 通過点?

結婚を通過点って思えれば良いよね。ゴールだと思ったらしんどくなるよ。特に女の子は。
森田

ドリアン
そこから(結婚後からも)試練がいくらでも待ってるわけだしね。

うん。結婚がゴールだと思っちゃったら、結婚式が終わって、燃え尽き症候群みたいになるかもしれないよ。
森田

ドリアン
なるほどね。そういうこともあるのね。

気持ちが冷めてたらなおのこと。
森田

ドリアン
その後の試練を乗り越える燃料がないんだもんね。

そうだよ。相手のことを好きと思ってないとさ。
森田

ドリアン
「好き」とか「愛おしい」がないとね。まあ、例えばお子さんがいるとか、一緒に商売をやっているとかだと、いろいろ燃料の種類も変わってくるんだろうけど。でも結婚したての場合は、相手への思いがないと様々な試練を乗り越えられないじゃない?

そうそう。
森田

ドリアン
姑問題やご近所問題もあるだろうし、旦那の収入の問題もあるだろうし・・・。

やっかいな問題をすごいよくわかってるね(笑)。
森田

ドリアン
あくまで想像でしかないけれどね。

ドリアンの言うとおりだよ。めんどくさいことが山ほど起こるんだからさ。
森田

ドリアン
相手への思いがないと結婚生活を継続することが難しいとなると、投稿者の方は自分の思いを見つめ直す必要があるわよね。

「冷めた」と言ってもいろいろあるからね。どう冷めたかが問題なのさ。
森田

ドリアン
愛情がなくなってしまったのか、それとも愛の形が変わったのか。

うんうん、良いパートナーとしての気持ちがまだ残っているんなら、結婚してからもずっと長続きするんじゃないかな。
森田

ドリアン
そうね。

同じもの見て笑えるとかさ。
森田

ドリアン
それよ! 結婚生活ってそれが一番大事じゃないの!?

めっちゃくちゃ大事よ!
森田

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
3 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧