気になる男性の仕草から心理を探りたい!仕草からわかる心理とは?
彼の仕草から「脈あり・脈なし」を探りたい!
気になる男性の脈あり・脈なしを調べるには、彼の仕草をチェックすることが一番です。彼の気持ちを知りたいと思ったら、その仕草から脈あり度を探っていきましょう。
顔や体が自分のほうへ向いている
男性は、気になる女性のことは自然にじっと見つめてしまうものです。顔や体が自分のほうを向いているなら、その仕草は彼からの好意のサインである可能性が高いです。
彼と話をするときは、彼の顔や体がどれだけこちらに向いているかを確かめてみましょう。興味がある、向き合いたい、近づきたい、そんなストレートな気持ちが無意識のうちにその仕草に表れていることがあります。
体を自分のほうへ傾ける
身体を自分のほうへ傾けてくる仕草も、好意のサインの1つです。脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。
人は本能的に、心を開いている相手に体を傾けてしまうものです。会話をしているときに彼の身体がこちらに傾いてきていたり、近くに座ってきたりすることがあれば、脈ありを期待していいでしょう。
まばたきの回数が多い
男性は気になる女性と話をするとき、いつもよりもまばたきの回数が多くなります。
人は気持ちが高揚していたり緊張していたりすると、その分まばたきが多くなりがちです。気持ちが高まっていて、たくさん話して仲良くなりたい、もっと自分のことを知ってもらいたい、そんな心理が彼の中で先走っている可能性があります。そんなドキドキしている心理が表れている証拠です。
まとめ
人の心理はその人の行動や仕草から、ある程度推測できます。気になる男性の心理も、彼の仕草を見れば読み解ける可能性が高いです。脈あり・脈なしを読み取るのにも、それは役立ちます。
今回ご紹介した仕草でわかる心理をチェックして、当てはまるものがあれば、気になる男性から好意を持たれている可能性は高いと言えるでしょう。恋をスムーズに進めていくためにも、彼の心理は普段の仕草からチェックしてみてください。