在宅でもできる!大人女子におすすめの習い事を紹介

趣味・美容

仕事に慣れてくると、帰宅後の時間に余裕があるという人もいるでしょう。そんな持て余している時間におすすめなのが、習い事。習い事をすると気分転換できたり、教養が身についたりするかもしれません。でもわざわざ外に習いに行くのは面倒という大人女子のために、在宅でできるおすすめの習い事を紹介します。

すき間時間に毎日勉強できる英会話

「全く話せない英語を話せるようになりたい」「ビジネス英語をマスターしたい」など、英会話に興味を持っている人におすすめなのが、英会話のオンラインレッスンです。

英会話は積み重ねが大切で、毎日英語に触れることが上達への近道。その点、英会話のオンラインレッスンは、毎日受講できて1対1のプライベートレッスンなので、自分のレベルに合わせて指導してもらえます。

またレッスンの予約時間が、レッスン5分前や15分前までOKというところがあるため、自分の好きな時間はもちろん、急にできたすき間時間など、思いついたときに空きがあれば、すぐに英会話の勉強が可能です。

オンラインレッスンの講師は、日本人でも外国人でも選べるようになっているところがほとんど。外国人講師を選べば、家にいながらネイティブの発音を毎日聞くことができるのがメリットです。初心者で、最初から外国人講師は不安という人は、日本人講師を選ぶと良いでしょう。

参考:DMM英会話

小学生も学び始めるプログラミングで世界が変わるかも

2020年度から、全国の小学校で必修となるプログラミング教育。今後長く仕事を続けたいと考える大人女子にも、備えておきたいスキルのひとつになるかもしれません。

これまでプログラミングに触れたことのない人の中には、レッスンによってプログラミングのおもしろさを発見する人もいるでしょう。そこから、「プログラミングに関わる仕事に就きたい」と思う人も出てくるかもしれませんね。

そんなプログラミングは、スクールに通って学ぶと、費用が数十万ほどと高額になりがちです。興味本位で学んでみようとはなりにくい金額なので、「興味はあるけどちょっと費用がね」と敬遠している人もいるのではないでしょうか。

そんな悩みも、オンライン講座を使えば解消できるかもしれません。オンライン講座の中には、プログラミングの基礎は無料で学べるというものや、スマホのアプリを使ってゲーム感覚で学べるというものもあります。

少し興味があるという人はこういったツールを活用し、もっと知識を深めたいと思えば有料会員になるというのも良いでしょう。

参考:小学校プログラミング教育必修化に向けてprogate

オンラインを使えば家でもヨガを習える

ヨガはゆったりとした動きで全身を使い、呼吸法を大切にするもの。運動が苦手な人でも始めやすく、筋力アップや代謝アップが期待できるとあって、運動不足の女性に特に注目されています。

しかし「ジムやスタジオに行くのが面倒」「定期的に通うのはスケジュール的に難しい」という人もいるでしょう。そこでおすすめなのが、オンラインのヨガスクールです。

月額制で動画配信をするものや、1回ずつ支払いができる単発のものなどがあり、どちらも自分の好きな時間に、短時間でも長時間でも時間を選択して学べます。

単発のものはスカイプをつないで行うので、質問も気軽にできるでしょう。動画配信の場合でもわからないことは質問できるようになっているので、疑問があれば質問してすぐ解決できるので安心です。

このオンラインヨガスクールは、ヨガ初心者だけのものではありません。ヨガ経験者向けのレッスンもあるので、自分のレベルに合わせて選択できます。

参考:YogalogCafetalk

まとめ

最近は在宅でできる習い事の種類も豊富で、どれにしようか迷うこともあるでしょう。大人女子の習い事は、知識を深めることも大切ですが、ストレス解消できるかというのもポイントです。迷ったときは自分が楽しめるものなのかを考え、まずは体験コースを受けてみてはいかがでしょうか。

nobii

大学卒業後金融機関に勤務。 現在はライターとして幅広い分野の記事を執筆中。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事