節約にも◎なセルフネイル用おすすめグッズ!指先のおしゃれを楽しもう

趣味・美容

大人の女性は指先のおしゃれにも気を遣うもの。セルフネイルなら自分好みのデザインを選べて節約にもつながります。「ネイルサロンに通う時間がなかなか取れない」「ネイルしたいけどお金がかかりそう」そんな女性に向けて、セルフネイル用のおすすめグッズをご紹介しましょう。

ポリッシュ&ジェルのおすすめネイルカラー

ネイルカラーは、ポリッシュとジェルどちらかを選ぶことになります。ポリッシュはオフが簡単で選択肢の多いところが特徴。ジェルはネイルを長持ちさせたい人におすすめです。

プチプラポリッシュのネイルホリック

画像:NAIL HOLIC

セルフネイルにおすすめのポリッシュは、手頃な価格と豊富なカラバリで人気の『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』。2020年2月時点で約200種類、マット系からラメ系までいろんなカラーがそろいます。

価格は300円前後なので、数色のポリッシュをまとめ買いしてもお財布に優しいところが魅力です。

参考:NAIL HOLIC

手軽に楽しめるウィークリージェル

画像:HOMEI

ジェルを選ぶなら、『HOMEI(ホーメイ)』の「ウィークリージェル」がおすすめ。UVライトを当てればすぐに乾き、オフははがすだけでOKという手軽さで人気を集めています。

ベース、カラー、トップの3役を1本でこなすところも手軽さを高める魅力ポイントです。1本あたりの単価は約1,000円ですが、ベースやトップを買いそろえることを思えばコスパがいいと言えるでしょう。

参考:HOMEI

アレンジの自由度が上がるおすすめアートグッズ

自分好みにアレンジできるセルフネイルは、手持ちのアートグッズの種類によってデザインの幅が広がります。ネイル用のアートグッズにはいろんな種類がありますが、中でもおすすめなのはネイルシールとパーツセットです。

簡単にデザイン性を高められるのしずくネイルシール

画像:しずくオフィシャルブログ

100円ショップの『キャンドゥ』で販売されている「しずくネイルシール」は、セルフネイルの完成度をアップしたいときにおすすめのグッズ。1シート約100円という手頃な価格と、シリーズで登場する豊富なデザインが魅力です。

「細い筆で柄やモチーフを描くのは難しい」という人でも、簡単かつデザイン性の高いセルフネイルが完成します。

参考:しずくオフィシャルブログ

仕切り付きケース入りで扱いやすいパーツセット

画像:エムズネイル

パーツセットはメーカーや内容によって差がありますが、手頃なものでは数百円で手にはいることもあります。『エムズネイル』の「メタルスタッズ&パーツセット ピンクゴールド」550円(税込)は、仕切りつきケースに数種類のパーツが入っているので扱いやすさもばっちりです。

パール、ラインストーン、スタッズなど、質感の異なるパーツセットをそろえるといろんなデザインを楽しめます。

参考:エムズネイル

時短や手間軽減につながるおすすめサポートグッズ

セルフネイルに必要なのは、ネイルカラーやアートグッズだけではありません。指の間隔を作るセパレーターやネイルボトルを固定するホルダーなどのサポートグッズも用意しておけば、より簡単にセルフネイルを楽しめるでしょう。

ペディキュアをサポートするトゥーセパレーター

画像:pa

ペディキュアを塗るときのサポート役として活躍するのがトゥーセパレーター。足の爪にネイルを塗りやすくするだけでなく、乾くまでの間に指同士がくっつくのを防ぐ優れものです。

『pa(ピーエー)』の「トゥーセパレーター」200円(税抜)なら、プチプラかつキュートなデザインも楽しめます。

参考:pa

まるで指輪なおしゃれデザインのネイルホルダー

画像:weexy JAPAN

『tweexy JAPAN(ツイクシー ジャパン)』の「ウェアラブルネイルボトルホルダー」は、セルフネイルのサポートグッズとして人気を集めるグッズ。指輪のようにはめて、ネイルを塗りやすくサポートします。

価格は販売店によって異なりますが1,000円程度で購入可能。楽天やAmazonなどの通販サイトでの取り扱いもあります。

参考:tweexy JAPAN

まとめ

より手軽に指先のおしゃれを楽しみたい人にぴったりなセルフネイル。ひとつひとつのグッズをプチプラのものから選べば、そろえる費用をおさえられて節約もできます。セルフネイルは自宅での空いた時間を活用できるので、時間の自由度もアップ。ご紹介したグッズ例を参考に、自分好みのセルフネイルを完成させられるグッズを探してください。

メロンサイダー

1児の女の子を子育てしながらライター業務に励む日々。 ライフスタイルや美容関連の情報集めが趣味♪好きな食べ物はメロンで、甘いものも野菜っぽい味のものも好き。

プロフィール

関連記事一覧