インテリアのアクセントに!おしゃれな小物アイテムを紹介

趣味・美容

お部屋をコーディネートするうえで大切にしたいのが、気分をアップしてくれるような雰囲気づくり。インテリアのアクセントになるようなアイテムを取り入れることで毎日が楽しくなりそうですよね。
今回は、そんなお部屋づくりにぜひ取り入れてもらいたいおしゃれなインテリアアイテムをご紹介します。

絵画を飾る感覚で楽しめるrottaのラタンミラー


画像:アンジェwebshop

キッチンやリビング、玄関、トイレなどお部屋を選ばずどんなインテリアにもしっくり馴染んでくれる「rotta(ロッタ)」のラタンミラー。圧倒的な存在感なのに、インテリアの邪魔をしないのはラタン製ならではの魅力です。

サイズはSサイズ~Lサイズ、形は楕円・星・花などをモチーフにした洗練されたデザインのものばかり。ひとつだけ飾っても存在感を放ち素敵ですが、絵画を飾る感覚で大きさや形の違うラタンミラーを飾ってもおしゃれです。

素材はラタンなので、男性のお部屋にも意外とマッチします。新居祝いなどでプレゼントすれば、きっと喜ばれるでしょう。
参考:アンジェwebshop

お部屋を華やかに彩るフランフランのミックスブーケ


画像:Francfranc公式サイト

お部屋に花を飾って華やかにしたいけれど、日々が忙しくて管理がむずかしい、という方におすすめなのが「Francfranc(フランフラン)」のミックスブーケ。鮮やかすぎず、くすみカラーなので生花とドライフラワーの中間といった印象です。

お気に入りのフラワーベースにさして飾ればいつでもお部屋を華やかにしてくれます。種類も豊富で、季節ごとにお花の種類が入れ替わるため、四季で楽しむと良いでしょう。また、ブーケだけでなく1本ずつの販売もあるのでオリジナルのブーケを造っても素敵ですね。
参考:Francfranc公式サイト

ソファカバーとしても使えるKLIPPANのブランケット


画像:ecomfortHouse

スウェーデン南西部で誕生した、北欧インテリアとして愛されているテキスタイルメーカー「KLIPPAN(クリッパン)」。スウェーデンの人気デザイナーが手掛けたデザインは、どれもユニークで美しく世界中のファンから愛され続けています。

クリッパンのブランケットは羊毛選びからこだわっているため、デザインだけでなく肌触りや使い心地も楽しめるのが魅力です。ひざ掛けとしてはもちろん、ソファに掛けてもテキスタイルがインテリアのアクセントになるのでおすすめ。

大きさはミニサイズからシングルサイズまであり、柄のバリエーションも豊富なのでインテリアにマッチしたデザインがきっと見つかるでしょう。
参考:ecomfortHouse

アロマの香りが楽しめるキャンドルウォーマーランプ


画像:キナリノモール

ランタンのようなビジュアルがおしゃれなキャンドルウォーマーランプ。電球の熱でキャンドルを温め溶かすため、火を使わずにアロマが楽しめます。温かみのある白熱ランプなので、ベッドサイドの照明として利用してもいいですね。

火を灯したまま眠ってしまうことが心配で、これまで抵抗があった方でもこれなら安心。安全面だけでなく、煙や煤が苦手という方にもおすすめです。火を使わないため煙も煤も出ません。

カラーは2色から選べ、マットな質感がかっこいいブラックとクラシックなアンティーク感が素敵なホワイトがあります。
参考:キナリノモール

安定感バツグンで人気!KEYUCAのスリッパ


画像:KEYUCAオンラインショップ

インテリアを楽しませてくれるアイテムとして、実は欠かせないのがスリッパ。「KEYUCA(ケユカ)」のスリッパは、フィット感をとことん追求した設計なので足なじみが良く、靴を履いている感覚で歩けるとリピーターも多いです。

かかと裏には滑り止めがついており安心設計に。インソールには抗菌防臭加工が施されているので機能性もバツグンです。カラーバリエーションも豊富なので、ひとつのカラーで揃えてもカラフルに楽しんでもおしゃれに楽しめますよ。
参考:KEYUCAオンラインショップ

まとめ

必要なものだけではなく、気分の上がるアイテムを置くことで自分らしさを楽しめるのがインテリアコーディネートの醍醐味。仕事で疲れた心を癒すためには、香りやカラーもマスト条件ですよね。今回ご紹介した小物アイテムたちは、お部屋をグッとセンスアップしてくれるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

sayaco

美容師とインテリアコーディネーターの資格をもつ新米ママ。最近はコスメへの研究心が高まり大変です。

プロフィール