夏休み海外旅行おすすめランキング!FPオススメの旅行先はココ
■「コスパのいい渡航先ランキング3」
ここならコスパがいいという基準で選んだ渡航先はこちら!
1位:韓国
2位:台湾
3位:ダナン(ベトナム)
1位:韓国
1位の韓国は、旅行費用が安いというのはもちろんですが、なんといっても美容大国である韓国ならではの、コスパが高い美容クリニックや美容整形に注目です。
日本で施術するより格段に安いと、シミ取りなどを目的に、美容クリニックを訪れるためだけに行く人も多いようです。
また、よもぎ蒸しや垢すりといった韓国伝統のスパ・エステも楽しめます。
あまり移動しなくても、激辛料理やインスタ映えするようなおしゃれなカフェ、東大門市場や南大門市場などでの買い物など、安く楽しめるというのも選定のポイントです。
カロスキル(新沙洞 街路樹通り)やアックジョン(江南 狎鴎亭)はおしゃれエリアとして有名なので、女子旅で楽しむのも良いでしょう。
2位:台湾
2位の台湾は、美味しい食事を日本より安く味わうことができます。1993年のニューヨークタイムズ紙が選んだ「世界の人気レストラン10店」のひとつに選ばれた小籠包が看板メニューの点心料理店、鼎泰豐(ディンタイフォン)がオススメ。
日本にもお店はありますが、台湾のお店と料金を比較してみると、小籠包(12個入)がNT$220元(2019年6月30日現在、為替レート1 NT$3.48円)ですから、日本円で約766円。日本だと6個で908円と台湾の方が格段に安いです。
また、台湾のソウルフードである麺線は、そうめんに似た麺に鰹節の出汁の味で、日本人の口にもよく馴染むB級グルメです。台北にある阿宗麺線では、小がNT$45元(日本円約160円)、大がNT$60元(日本円210円)ととてもリーズナブル。自分好みに薬味をチョイスでき、様々な味を楽しまめす。
台北でもう一つ訪れておきたいのが、龍山寺です。女性が気になる恋愛運などが占える台湾式おみくじにチャレンジできたり、学問の神様、商売の神様、恋愛の神様など様々な神様がいるので強力なパワースポットとなっています。
また、「千と千尋の神隠し」の世界を彷彿とさせる九份(キュウフン)や、叶えたい願い事に合わせた色のランタンを飛ばす、台北の十份(ジュウフン)を訪れれば、幻想的な雰囲気を楽しむことができ、観光も堪能できます。
3位:ダナン(ベトナム)
3位のダナンはベトナム中部に位置する人気のビーチリゾートで、US版フォーブス誌が選ぶ「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれたミーケビーチがあるなど、今、人気上昇中の旅行先です。
渡航時間が5時間半前後で、成田空港、関西空港から直行便が出ているので、利便性も高いのもオススメのポイントです。
高級ホテルが続々とオープンし、カジノやおしゃれなカフェも楽しめます。
パワースポットの五行山(マーブルマウンテン)はもちろん、何といっても、近隣には世界遺産でもあるランタンで有名なホイアンやフエ、ミーソン遺跡もあり魅力十分な上、ベトナムの他の地域に比べると物価が安いという、メリットの大きい渡航先です。
選定の理由はどれも旅行費用が安いというだけでなく、治安が良い、観光以外にもコスパよく楽しめる旅行先というところです。
海外旅行は、行きたいけれど、旅行資金がないという人は来年に向けて旅行資金の準備を始めていきましょう。次に旅行資金について触れていきます。