夏休み海外旅行おすすめランキング!FPオススメの旅行先はココ

趣味・美容
■旅行資金をオトクに作るには

たとえば1年後の夏休みに向けて、毎月一定額を積み立てるなら、銀行預金で貯めるより、オトクに旅行資金を作る方法があります。

オススメは、航空会社や旅行代理店などが扱っている「旅行積立プラン」
毎月積立てる方法や一括払いで満期まで預ける方法があり、満期時にサービス額が上乗せされます。サービス額が最大年利3%(ANA旅行積立)相当という旅行積立もあるので、銀行で積み立てるよりはオトクに旅行資金が作ることができます。

ただし注意したいのが、急に資金が必要になっても現金による払戻しや、他の金券類と交換ができないこと。
あくまでも旅行券としての利用に限るので、旅行目的の積み立てとして余裕資金を積み立てにあててください。

■まとめ

海外旅行は現地に行ってからだけでなく、渡航先を考える、旅行代理店に予約をする時点からでも想像するだけで十分楽しめます。
また、海外旅行に行って帰国後は生活が苦しいということのないよう、旅行資金も計画立てて準備し、コスパの良い海外旅行を楽しみましょう。

合わせて読みたい!
旅行に使う費用の目安は?消費動向をご紹介
お得に使える旅行積立とは!?旅行積立のメリット
旅行資金を貯めるなら、確実でおトクな旅行積立アプリ
有休なしでヨーロッパにも!2日・3日でいける海外旅行先3選
みんなはどこに行ってるの?海外旅行に使う費用の目安

今関 倫子

ファイナンシャルプランナー 外資系保険会社勤務中に、AFP資格取得後、独立系FP事務所に転職。ファイナンシャルプランナーとして活動し、女性を中心に年間のべ2...

プロフィール

関連記事一覧