スポーツの秋にオススメ!ユニークな最新スポーツ

趣味・美容

秋といえばスポーツの秋!最近では筋トレ女子という言葉やクロスフィットが流行するなど、全体的に体を動かす人が増えているように感じます。普段から馴染みのあるスポーツをやるのもいいですが、今年はちょっと珍しい面白いスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。珍しいものばかりですが、難しくないのですぐに楽しむことができますよ。

アーチェリーハント

まずはじめにご紹介するのは「アーチェリーハント」。
エアガンで撃ち合うサバゲーのようなもので、エアガンの替わりに弓矢を使用して遊びます。

ルールは簡単。各陣地にチームで別れ、敵から飛んでくる矢を避けながら敵チームのメンバーを狙って矢を飛ばします。 矢が当たったメンバーは失格になり、ゲーム終了時に残っている人数の多いチームが勝ち。 1ゲーム5分程度と、とても短いながらも白熱すること間違いなしです。
チーム戦なので、チームを入れ替えたりしてみんなで長く楽しめますね。

都内では、東京タワーの麓にあるスターライズタワー会場や、江東区にあるラモスフィールドインドアフットサルなどで開催されています。普段なかなか触れることがない弓矢ですが、コツを掴むと綺麗に飛ばすことができますよ。

ビリッカー

次にご紹介するのは「ビリッカー」。フランス発祥のスポーツで、ビリヤードとサッカーを組み合わせたもの。
ビリヤード台をそのまま大きくしたようなコートで、ビリヤードボール模様のサッカーボールを足で蹴ったりヘディングなどをして、ポケットのかわりであるゴールに入れるというルールです。

1試合の目安は約10分。短すぎず長すぎずちょうどいい長さですね。友達とでも、カップルでも楽しめるスポーツです。
東京タワーメディアセンター内で体験会もおこなっているので、気になる人は調べてみてはいかがでしょうか。貸切などもできるので、会社のイベントなどにももってこいですね。

パデル

最後にご紹介するのは「パデル」。テニスのダブルスのようなスポーツです。
テニスと少し違うところは、コートの周りがガラスの高い壁で囲まれているということ。壁に当たったボールを打ち返してもよし、壁にボールを当てて相手のコートに入れるというのもよし、というテニスのようでテニスでない面白いスポーツです。

ラケットはテニスのものよりも少し小さく、ガットではなく穴の空いた板のような感じです。打ったボールはまっすぐ進むようになっているので、初心者でも簡単にコツを掴むことができるでしょう。コートも普通のテニスコートの半分ほどで、ダブルスを組むので、あまり体力がなくても挑戦することができますよ。
東京・練馬区にパデル東京というパデルコートがあるので、そちらで遊ぶことができます。
道具のレンタルもありますし、レッスン体験もあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか

まだまだ知らない面白いスポーツがたくさんありました。スポーツの秋になぞられて、普段やらないようなスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか。きっと日頃のリフレッシュにもなるでしょう。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事