カップルで海外旅行に行こう!3泊4日で行けるおすすめの国を紹介!

趣味・美容

カップルで旅行に行くなら、やっぱりワクワク感たっぷりの海外旅行が良いですよね。

「カップルの海外旅行ってどこが一番楽しめるのかな?」「3泊4日で行くのにちょうど良い国ってどこだろう?」と行き先には迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、カップルでの海外旅行の行き先におすすめの国をご紹介します。

海外旅行でカップルの仲を深めよう!

二人の仲を深める旅行なら、思い切って海外に行くのがおすすめです!なぜ海外旅行が仲を深めるためにおすすめなのでしょうか。

カップルでロマンチックな雰囲気を味わえる

日本を離れて海外に行けば、いつもと違う土地で様々な刺激や開放感を味わえるため、雰囲気が高まりやすいのです。ロマンチックなムードに浸れるので、二人の仲は一層深まること間違いなしですね。

1周年の記念日に出かける、年末年始の休みを利用して思い切って海外リゾートに出かけるなど……カップルならでは海外旅行の楽しみ方がある!日常から離れて二人だけの世界に浸ることもできるのです。

二人の思い出を作れる

海外でなら、普段とは違う思い出を作ることができます。

国外と国内では、全く雰囲気が異なります。そのため、日本にないものを目にするたびに新鮮さを味わえるでしょう。その新鮮さを二人で共有できたらと考えるだけでワクワクしませんか?

行き先を海外にするだけで、二人の付き合いの中で忘れられない思い出の1ページを作れます!

3泊4日で行ける!カップルにおすすめの国

ではここからは、3泊4日で行ける、海外旅行におすすめの国(都市)をご紹介します。
行き先に迷ったときは、ぜひ以下の国や都市をチェックしてみてくださいね!

ハワイ(アメリカ)

やっぱり常夏のリゾートの定番といえば、ハワイです。ハワイは日本人観光客が非常に多く、店員に日本語で話しかけても通じることが多く、旅行のしやすさがポイントです。比較的治安も良く、安心して旅を満喫することができます。初めて海外旅行に行くカップルにもおすすめです。

ハワイといえば、やっぱりビーチで泳ぐのは欠かせませんよね。定番のワイキキビーチは大賑わいで、二人で楽しむマリンスポーツも充実!特におすすめなのは、空を飛ぶ爽快感がたまらない「ジェットレブ」。二人でどちらの方が上手く飛べるか競争すると、より楽しめそうです。ゆったり海に浮かんで海水浴を楽しむのも素敵ですが、アクティブなプログラムへの参加もおすすめです。

女性に大人気のパンケーキをたくさん食べられるのも、ハワイの魅力の一つです。「ブーツ&キモズ」など、日本未出店のパンケーキ屋巡りも楽しいイベントになるはずです。

グアム(アメリカ)

グアムも海外旅行先としては、おすすめのビーチリゾートの一つです。日本人にとって定番のリゾートで、フライト時間も4時間とハワイより近いのが魅力です。日本人観光客、日本人スタッフも多く、初めての旅行先としてもおすすめです。

グアムも海が美しいことで有名ですが、マイクロネシアモールやグアムプレミアショッピングモールなど、買い物スポットも充実しています。ここぞとばかりに、二人で買い物をばっちり楽しんじゃいましょう。

またカップルでのグアム旅行で絶対に訪れたいのは、定番中の定番、恋人岬です。恋愛関連のジンクスや伝説が多く、景色もきれいなスポットです。ロマンチックな雰囲気に浸れること間違いなしなので、二人の仲も一気に親密になるでしょう。

香港

3泊4日の海外旅行なら、近場の香港もおすすめです。香港は東洋と西洋の文化が融合したおしゃれな街並みが特徴的で、二人の気分をしっかり盛り上げてくれる雰囲気があります。

カップルの旅行では、香港ディズニーランドが人気です。特に、ディズニーキャラクターの形をした飲茶は香港ならではのもの。ディズニー好きなカップルなら大興奮すること間違いなしです。

また、香港といえば100万ドルの夜景も有名です。展望台から夜の香港を二人で見渡せば、そのロマンチックさにうっとりして時間を忘れてしまうでしょう。

韓国

韓国も近場の海外旅行スポットとしては人気の国です。特に若い女性に支持されていて、美容大国と言われていますし、行ってみたいと考えている人は多いでしょう。

カップルにおすすめの観光スポットといえば、”愛の南京錠”で有名なソウルタワーがあります。愛の南京錠を柵につけてずっと一緒にいられるよう願掛けするカップルは非常に多く、まさに韓国ではド定番のデートスポットです。

イルミネーションが美しいソウルランドもテーマパークの中ではとても人気があります。幻想的な風景が広がるイルミネーションをバックに写真を撮れば、きっと一生の思い出になりますね。

シンガポール

日本から近い海外旅行スポットといえば、シンガポールもおすすめです。シンガポールは治安が良いため、海外旅行は初めてで不安……という人でも安心できるのがポイント。時差も1時間ほどなので、時差ボケの心配もありません。

シンガポールの人気観光スポットといえば、ガーデンズバイザベイ。ライトアップされた夜は幻想的で、カップルにぴったりのムードを演出してくれます。

そしてシンガポールを訪れたのなら、マリーナベイサンズにはぜひ泊まりたいところです。屋上に位置するインフィニティプールは宿泊者専用の人気施設。カップルで利用すれば、ラグジュアリーで非日常感たっぷりのムードを堪能できます。

ペナン島(マレーシア)

マレーシアのペナン島も、穴場でおすすめの旅行スポットです。海を堪能するのも良いですが、世界遺産や歴史的建造物も多いため、現地の伝統や文化に触れる旅にするのも素敵ですね。

ペナン島はグルメもよく話題になっています。島内にはたくさんの屋台が並び、ひたすら屋台グルメを食べ歩きするのも楽しそうです。グルメ好きのカップルにぴったりです。

モルディブ

モルディブも、カップル向けの海外旅行先としては特におすすめな国。まさに楽園という言葉がふさわしいほどに美しい海と白い砂浜が広がり、静かなときの流れを感じながら、ゆったりとリゾート気分を堪能できます。

青い海と空に囲まれて、ロマンチックなひとときを過ごすなら、モルディブ旅行は外せません。水上コテージに宿泊すれば、海を独り占めする気分を味わえますし、コテージから直接海に入ることもできるため特別感があります。

マリンスポーツも充実しています。初心者でも楽しめるアクティビティはたくさんあるため、この機会に彼と二人でマリンスポーツをたっぷり味わってみませんか?

まとめ

カップルが3泊4日で楽しめる海外旅行におすすめの国はたくさんあります。特に近場なら移動時間もかからず、時差ボケの心配もないため、気軽に出かけることができます。

いつも以上に二人の仲を深めるため、ラブラブな海外旅行を計画してみましょう。きっと忘れられない思い出ができ、二人の関係がもっと深まること間違いなしです!

C・M

ライター歴4年、フリーランスのWEBライター。 恋愛テクニックやノウハウ、さらにデートスポット、飲食店等の店舗紹介をします。

プロフィール