あなたのマネータイプ診断 ぴったりの資産運用はどれ?

資産運用

資産運用にチャレンジしてみたいけれど、何をしたらいいかわからないという人が多いようです。そこで今回は、あなたのマネータイプをずばり診断します。あなたにぴったりな方法はどんな方法なのか、質問に答えて探してみましょう。

■質問に答えてわかる! あなたのマネータイプを診断してみよう

どのような商品で資産運用するかは、あなたがどのくらいの値上がり・値下がりの可能性を許容できるか(リスク許容度)によって変わります。
今回、あなたの性格や考え方をもとにして、マネータイプを分類してみました。
さっそく、診断してみてください。

10個の質問を出しますので、YESの分を数えておいてくださいね。

マネータイプ診断

□レストランでメニューをなかなか決められない。

□海外旅行1人当選の懸賞より、1万円の商品券1000人当選の懸賞が魅力的だと思う。

□流行りものにあまり興味がない。

□ちょっとでも嫌なことがあれば凹む。

□旅行や外食は口コミが気になる。

□アクション映画より恋愛映画が好き。

□明日の準備は前日に済ませておく。

□みんながどうしているのか平均値が気になる。

□宝くじはどうせ当たらないから買わない。

□地道な人生を送りたい。

NEXT:気になるあなたのマネータイプは?>>

稲村 優貴子

ファイナンシャルプランナー(CFP?)、心理カウンセラー、ジュニア野菜ソムリエ 大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポ...

プロフィール

関連記事一覧