お家時間をちょっと贅沢に♡お取り寄せグルメのサブスク6選

ライフ

お家時間を見直す人が多い今、家での食事を充実させようと考える人が増えています。いつも行くお店や、近くのお店を探してみるのも良いですが、たまには贅沢したり普段は足を運べない地域の食文化に触れてみたりするのも良いですよね。そこで今回は、お家時間を彩るグルメ系サブスクをご紹介します。

ご飯のお供に!おかず系のグルメサブスク

普段の食事と気分を変えたい!そんな人におすすめなのが、おかず系サブスクです。ここでは、ご飯のお供にぴったりのサブスクをご紹介します。

缶詰バーmr.kansoがお届けするご飯のお供缶詰

全国に展開する缶詰専門のお店「mr.kanso(ミスターカンソ)」が毎月セレクトした缶詰を届けてくれるこちらのサブスク。約300種類もの缶詰を扱うお店だからこそわかる、ご飯に合うこだわりの商品を届けてくれます。

そのまま食べるも良し、アレンジしても良しの万能缶詰は、一人ではもちろん、家族や友人とも楽しめそうですね。

【月額】
2,500円/4~6缶
参考:subsc

産地直送!和歌山の獲れたて新鮮な魚介類

和歌山県にある白浜にある「フィッシャーマンズワーフ白浜」から、新鮮な魚介類が届くこちらのサブスクは、届く魚がそのまま食べられるように調理されているのがうれしいポイント。

細胞を傷つけないで冷凍できる製法を使用しているため、獲りたての味をそのまま味わえるそう。お家に居ながら新鮮な魚が食べられるのはうれしいですね。

【月額】
6,000円/大人2~3人の1回分
参考:subsc

NEXT:「ホっと一息!コーヒー&スイーツのサブスク」

marunon

第3子出産を機にショップ店員からライターへ転職し、資産運用もスタート。 自身の経験からファッションや金融系の記事を書いています。トレンドを追いながらもスマー...

プロフィール