増税後のポイント還元をオトクに利用! スマホ決済サービス一覧で徹底比較

マネーケア

消費税増税後の対策として導入されたポイント還元制度。その制度の対象となるキャッシュレス決済の中でも、スマホ一つで手軽に支払いができるスマホ決済に注目が集まっています。しかし一口にスマホ決済といってもさまざまなサービスがあるため、どのスマホ決済サービスを利用したらよいかわからない、という人もいるでしょう。

今回は主なスマホ決済サービスを一覧で比較し、お得なスマホ決済を見極める方法やおすすめのポイント還元活用法をご紹介します。

サービス一覧表で比較!ポイント還元率はどこも同じではない

スマホ決済時には、ポイント還元制度として中小・小規模事業者でのキャッシュレス決済で5%(フランチャイズチェーンでは2%)のポイント還元が受けられるほか、スマホ決済サービス独自の還元も受けることができます。しかし、このスマホ決済サービス各社で設定されている還元率は一律ではありません。以下はスマホ決済7社のサービス比較表です。還元率やサービス内容を確認していきましょう。

スマホ決済サービス一覧


※1:楽天カード・楽天Edy・楽天ポイントカード・楽天ペイのいずれかが使える店舗の合計

NEXT:「d払い、Origami Pay、メルペイ、au Pay」

Yacco

金融系フリーライター 大学卒業後、銀行の財務・企画やコンサルティング会社で金融機関向けサービスに従事。企業に対する金融業務にたずさわる一方、日々の生活に役立...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事