好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

メゾン ド ドリアン

好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

第5話

投稿文から漂う(ただよう)違和感の正体って…

ドリアン
アタシがこの質問をみて、すごくひっかかったことが一つあってね。「その彼女は可愛らしい方なのですが、男性関係などでイメージが悪く、彼に別れてほしいと思っています」てところなのよ。
“男性関係などでイメージが悪く”っていうのは、あくまで彼女の見方に過ぎないわけで、ただ単純におもしろくないってだけだと思うの。

ずっと好きだった人に女ができたっていうね。
やっぱり人って見たいものを見て、聞きたいものを聞いちゃうものじゃない?悪い噂を聞いて、その彼女のイメージを悪くしようしようとしてるだけだと思うのよ。まぁ正当化させようと思ってるんだろうなぁ…。

なんか彼のことを思ってる風な書き方をしてるけど、結局自分のために彼に想いを伝えて、どういう結果になろうが、それで次に進める、もしくは、もしかしたら彼と付き合えるかもしれないってことだったらいいと思うけど、あくまでも彼の為みたいな、彼が幸せになれないだろうって部分で言うんだったら、それは偽善だと思うし、それぐらい素直になれないんだったらもう諦めた方がいいかな~。
だって結婚するって話まで出てちゃね…
桃田
ドリアン
これもさぁ「彼女側の意見で(結婚する)」っていうのもね、なんかね、なんかこう…。
もう、絶対(投稿者の男友達の)うそだよね!
桃田
ドリアン
絶対そう!もう二人の合意の上なのよ。
「彼女が結婚ってうるさい」って(男友達は投稿者に)言ってるけど、男性側も本音はもう乗り気なんだよね。
桃田
ドリアン
絶対そう!絶対そうよ。
ま、ホント当たって砕けて、次良い恋愛しましょ。

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事