好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

メゾン ド ドリアン

好きな人の結婚を止めたい!〜片想い中は特に気をつけたい“独りよがりの恋愛”サイン〜

第5話

正直なところ、勝率は低いのではないか?

私なら、(同じ状況でも)もういかないかな。なんだろ、勝機があるのかな?って思うかな。
桃田
ドリアン
そうねぇ…。ただ単純に横恋慕ってだけだと思います。
で、まぁ「気持ちを伝えて、結婚を止めようか悩んでいます」って、すごく上からな感じがするわねぇ……。
パッと聞いた印象で、気持ちを伝えたら結婚やめてくれる可能性があるんだって思った。結構、イケるって思ってるのかなって。
桃田
ドリアン
今から幸せに向かおうとしてる二人に対して、無条件に応援しろとは言わないわよ?
男に好きだって伝えることは全然いいと思うし、結果、結婚がなくなるんだったらそれはそれでいいと思うんだけど、なんだかすごく自分がいい人でありたがっているのが感じられるわよね。
今までも気持ち伝えてないんだったら、もうあなたはタイミング逃した人なんでしょ?っていうのが正直なところかな。(今の彼女が)男性関係のイメージが悪いっていうのも、要は今の彼女のことを認められないから、別れてほしい、結婚は認めたくないってことでしょ?
それって誰だったら許すんですか?って話にもなるし。
桃田
ドリアン
こういう手合いの女は、伝えなかったら伝えなかったで「私がそっと身を引いたからあの二人は今幸せになってるんだわ」っていう勘違いをするだけだから。
それか、あれかな。ずっとお互い恋人ができなくって、初めて彼女が出来たときに、(彼女は)初めて自分の気持ちに気づいちゃったのかな?
桃田
ドリアン
26歳でしょ?26歳だったらちゃんとした恋愛の一つや二つしてるんじゃないの?この子はさ、今まで彼氏はいなかったのかな?
いなかったのかもしれないよね。結構、こうピュアに……。
桃田
ドリアン
傷口と一緒で、我慢したら我慢したらでグチュグチュしたままになるから、一回この傷の膿を出してカラっとした方が、この方も次に良い恋愛ができる気がするのよね。
ねえ、この話、もう(終わりで)いい?
桃田衣装 提供:ROYAL PARTY
4 / 4ページ