マネーリテラシークイズ 生活に関わるお金編Vol.2

クイズ

普段の生活にかかっているお金に対して、”いくら”という形でしっかり把握していないものって多いですよね。
例えば、日々の理容・美容費において、男女がかける費用はどれくらい差があるのでしょうか。
また、日本が誇るお酒が、世界でどのくらいの値段をつけられていたのか知っていますか?

身の回りのモノのお金に関する、ちょっと驚きのマネーリテラシークイズにチャレンジしましょう。

第1問:女性がかける化粧品やヘアケア製品などへの費用は、男性の費用の何倍でしょうか?
第2問:女性が生涯にかける生理に関わる費用は、いくらでしょうか?
第3問:夏休みに1泊以上の国内旅行をする場合の平均費用は、いくらでしょうか?
第4問:海外旅行でクレジットよりも現金を使用している人は、何%でしょうか?
第5問:サントリーのウイスキー「山崎50年」が2018年1月に香港のオークションにかけられたときの、落札価格はいくらでしょうか?
生活に関わるお金編Vol.2
あなたは{{maxScore}} 問中 {{userScore}}問の正解です。
{{title}}
{{image}}
{{content}}

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

監修者: 北野 小百合

株式会社インヴァランス 1992年生まれ。法政大学文学部卒業。2015年に株式会社インヴァランスに入社。入社一年目、23歳のときにマンション投資を始める。 ...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事