新鮮なデートがしたい人必見!都内でおすすめのイベント4選

恋愛

「最近デートが面白みにかける…」「毎回同じことをしている」など、長くつき合っているとデートがマンネリになることもありますよね?新鮮な気持ちを取り戻すのにおすすめなのが、2人があまり行ったことのないイベントデートです。今回は、都内で2020年3月まで開催中のデートにぴったりなイベントを4つ紹介します。

ヴィーナスフォートのイルミネーションイベント

江東区のパレットタウン内にあるショッピングモール「VenusFort(ヴィーナスフォート)」。数多くのファッションブランドやレストランが軒を連ね、中世ヨーロッパの町並みを再現したモール内は、特別感がありデートにぴったりです。

2019年11月1日から2020年3月中旬まで、空間演出家である大髙啓二氏が手掛けるイルミネーションイベント「VenusFort Illumination 2019-2020 -Grateful Harmony-」が開催中。テーマは「Arigato」「Harmony」「Heartful」で、ミラーボールを使用した光の雪の演出や厳かな雰囲気のイルミネーションが楽しめるイベントです。

2階の噴水広場では、20分ごとに「Grateful Harmony Show」が開催され、3分間のオリジナルサウンドショーが楽しめます。幻想的&ハートフルな空間で、恋人への感謝の気持ちを改めて感じることができそうです。
参考:VenusFort Illumination 2019-2020

よみうりランドのきらびやかなアイススケートリンク

稲城市にあるよみうりランドのイルミネーションイベント「ジュエルミネーション」。その1つである「ホワイト・ジュエル」は、光の演出が楽しめるアイススケートリンクです。

2020年のジュエルミネーションは、「ジュエリー・オリンポス」がテーマ。よみうりランドをギリシャ神話が織り成す12のエリアに見立てた、神秘的なイルミネーションイベントです。2019年11月16日から2020年3月1日まで開催しているホワイト・ジュエルは、去年に比べて光の演出が進化しました。

面積740平方メートル、最長40メートルの広々としたリンクで、宝石のようなイルミネーションを見ながらきらびやかなスケーティングが楽しめます。よみうりランドで、冬にしかできないロマンチックなデートをしてみませんか?

参考:よみうりランド「ジュエルミネーション」

マーチエキュート神田万世橋のイルミネーション

千代田区にあるマーチエキュート神田万世橋は、1912年に造られた万世橋高架橋をリノベーションした商業施設です。赤レンガの壁やレトロな階段が当時のまま残されており、ノスタルジーが感じられる空間の中におしゃれなカフェやバーが立ち並んでいます。

マーチエキュート神田万世橋は、2019年11月1日~2020年5月1日までイルミネーションイベントを開催中。歴史が感じられる赤レンガの建物ときらめくイルミネーションがマッチしていて、大人のカップルにぴったりな空間になっています。

イルミネーションが映り込む神田川もとても幻想的。マーチエキュート神田万世橋からは、秋葉原の街並みを眺めることもできますよ。イルミネーションを眺めながらお酒を嗜めば、いつもと違った雰囲気のデートが楽しめそうです。

参考:マーチエキュート神田万世橋ウォーカープラス

サンシャイン水族館でホラー体験

豊島区にあるサンシャイン水族館が舞台のホラーイベント「海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」。お化け屋敷プロデューサーとして名高い五味弘文氏が手掛けるホラー水族館で、2020年1月23日から3月8日まで開催しています。

第4弾となる今回は、日本の近海で捕獲された謎の生物“セイレーン”の展示をめぐる物語。閉園後の夜の水族館で繰り広げられるホラーイベントは、他の場所では味わえない視覚や聴覚を生かした恐怖体験が楽しめます。

恋人と自然にひっつけるホラー体験は、マンネリ気味なカップルにぴったりです。

参考:サンシャイン水族館海の妖女“セイレーン”~生きている恐怖~」

まとめ

マンネリ気味なデートには、目新しいイベントを取り入れるのがおすすめ。今回は、都内でおすすめの新鮮なデートができるイベントを4つ紹介しました。冬ならではのスケートやロマンチックなイルミネーション、わいわい楽しめる謎解きイベントなど、どれも普段とはちょっと違うデートが楽しめるイベントです。期間限定なので、気になるイベントは早めに行ってみてくださいね。

2人の姉弟を育てながらライターをしている海です。 前職は化粧品の営業や営業事務。 わかりやすく、ためになる記事作成を心がけております。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事