デートで行きたい街ランキング!2018年はどこの街?

恋愛

毎年「住みたい街ランキング」を発表しているSUUMOの調査の中に「デートで行きたい街ランキング」というものもあるのをご存知ですか?ぜひ大切な人や気になっている人を誘ってデートに行ってみてはいかがでしょうか。今回は2018年(関東版)のランキングを見ていきましょう。

デートで行きたい街ランキング第3位:銀座

第3位は大人の街、銀座。
全体的に高級なお店が多く、落ち着いた街ですよね。
銀座のデートスポットとして最近はGINZA SIXが人気です。ショッピングもグルメも一度に楽しむことができます。
他にも銀座のシンボルと言っても過言ではない有名店「資生堂パーラー銀座本店」もありますね。少し大人なデートができるのではないでしょうか。

デートで行きたい街ランキング第2位:表参道

第2位は表参道。流行が多く集まる街で、原宿も近いことから若い人から大人まで多くの人が集まる街です。
セレクトショップや話題のグルメまで、表参道に来ればだいたい目にすることができると言っても過言ではないのではないでしょうか。デートスポットとしては表参道ヒルズやモマデザインストアなどおしゃれなショッピングセンターや、明治神宮と言った由緒ある場所もあり、それぞれ異なった雰囲気を楽しむことができます。

デートで行きたい街ランキング第1位:横浜

そして第1位は住みたい街ランキング2018でも1位にランクインした横浜です。
人気ドラマのロケ地として多く見られたことからも最近訪れる人も増え、人気になっています。
そして横浜はみなとみらいや赤レンガ倉庫など、ロマンチックな場所が多く、暗くなってからも素敵な時間を過ごすことができます。よこはまコスモワールドと言う遊園地もあるので、日中は思いっきり遊んで、夜は少しロマンチックに、なんて過ごし方もできますね。

いかがでしたか

デートに行きたい街ランキングをご紹介しました。どの街も、この街といえば、と言うデートスポットがあり、そのことからランキングに上りやすいのではないでしょうか。どの街も素敵な街です。ぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール