ハイコスパアイテムがずらり!おすすめスキンケアブランド3選

趣味・美容

美肌を保つには、毎日のスキンケアが欠かせないもの。「肌のためにいいものを使いたいけど、高額なスキンケアグッズを使う余裕はない…」そんな人は、“ハイコスパ”と人気を集めるブランドのスキンケアグッズを使ってみませんか?今回は特におすすめのブランドを3つピックアップして、その魅力をご紹介します。

美白や保湿グッズが豊富!DHC


画像:筆者撮影

『DHC(ディーエイチシー)』のスキンケアグッズの中で人気を集めるのは、オールインワンジェルや天然成分100%のオイルなど。美白や保湿に特化したグッズが豊富なので、「そろそろエイジングケアをはじめたい」という人におすすめです。

「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」6,810円は、これひとつでエイジングと美白のケアをできる優れモノ。化粧水、クリーム、ミルク、パック、化粧下地の5役をこなす多機能グッズです。つけた瞬間すばやく肌に浸透するので、スキンケア後すぐにメイクしてもOK。忙しい朝の強い味方として、多くのファンに愛用されています。

「オリーブバージンオイル」3,982円は、天然成分を100パーセント使用したオーガニック美容オイルです。オリーブの果実に含まれるオレイン酸やビタミンが素肌力をサポート。1滴で顔全体をしっかり保湿します。顔のスキンケアにはもちろん、髪や手足の乾燥の気になる部分にも使えてコスパ◎

普段使っているスキンケアグッズの合計金額と比較してみましょう。1本で何役もこなしたり顔以外の部分にも使えたりするスキンケアグッズなら、コスパの良さをきっと実感できるはずです。
参考:DHC

“落とす”スキンケア!FANCL


画像:筆者撮影

無添加化粧品で知られる『FANCL(ファンケル)』。敏感肌の人や季節の変わり目に肌質が変わる人から人気を集めるブランドです。

ブランド内でも人気No.1と言われる「マイルドクレンジング オイル」1,870円は、しっかりメイクも毛穴の詰まりもすばやくオフするグッズ。「なるべくこすらずメイクを落としたい」「洗い上がりの肌のつっぱりが気になる」そんな人から支持されているクレンジングです。のびのいいテクスチャーのオイルが、肌の潤いを守りながらきちんと肌の汚れを落とします。

「洗顔パウダー」1,320円は、クレンジングと合わせて購入するファンの多いグッズ。濃密なもっちりとした泡で洗顔できるところが魅力です。たっぷり泡立てて洗顔すれば、泡のクッションが肌の汚れを包み込んで洗顔時の肌への刺激をカット。肌の潤いをキープする洗顔料を使えば、シワ予防の効果も期待できるでしょう。

スキンケアと言えば化粧水や美容液のイメージもありますが、クレンジングや洗顔への注目も欠かせません。肌へのやさしさと洗浄力を兼ね備えたグッズを使うことが、化粧水や美容液の浸透力アップにつながりますよ。

参考:FANCL

肌のお悩みに合わせて選べる!ORBIS


画像:筆者撮影

『ORBIS(オルビス)』のスキンケアグッズは、エイジングや美白、ニキビなど肌のお悩みに合わせて選べるよう、複数のシリーズが展開されています。

シリーズの中でも、特に大人女性の支持を集めているのが、エイジングケアラインの“オルビス ユー”。雑誌や口コミサイトなど、数々の人気ランキングで上位を獲得した経験もある人気グッズです。

肌の奥深くに潤いが届く仕様になっているので、スキンケアから時間が経ってもしっとり肌が続きます。使うなら、「ウォッシュ」1,980円、「ローション」2,970円、「モイスチャー」3,300円の3ステップでのケアがおすすめ。

2000年の発売以来、ロングセラーを誇る“アクアフォース”もおすすめのシリーズです。肌に潤いを与えてキメを整え、化粧ノリアップにつながると人気を集めるグッズ。「スキンケア後の肌がもちもち」という愛用者の口コミもありました。ウォッシュ、ローション、モイスチャーの3つセットが4,550円と、コスパのいいところも魅力ですよ。

シリーズごとに肌のお悩み解決をサポートする特徴がありますが、どれを選んだらいいか迷ったときはサンプルを試してみるのもアリ。自分の肌に合うスキンケアシリーズを探してみましょう。
参考:ORBIS

まとめ

どのブランドのスキンケアグッズにも、エイジングや美白など肌のお悩み解決をサポートする特徴があります。洗顔と化粧水でそれぞれ違うブランドのグッズを使うのもおすすめ。自分に合うコスパのいいグッズを見つけて、毎日のスキンケアに取り入れてみませんか。
※価格はすべて税込です。

メロンサイダー

1児の女の子を子育てしながらライター業務に励む日々。 ライフスタイルや美容関連の情報集めが趣味♪好きな食べ物はメロンで、甘いものも野菜っぽい味のものも好き。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事