【最新コスメ】いち早くチェックできるおすすめアプリはコレ!

趣味・美容

続々と新商品が登場するコスメ業界。季節に合わせたカラーやトレンドを意識したものなど、魅力あふれるコスメは常に満載です。数あるコスメのなかから新商品をいち早くチェックするには、手軽なアプリを活用するのがおすすめ!

そこで、コスメ好きにはたまらない、最新アイテムがチェックできるアプリをご紹介します。

メイク好きにはたまらない「メイクイット(MAKE IT)」

女性のためのファッションや恋愛、エンタメなどのさまざまなジャンルのニュースを発信する、モデルプレスが運営するメイクに特化したアプリです。

有名ブランドから発売されるコスメの新商品が多数紹介されることはもちろん、アイテムそれぞれの特徴や使い方などをわかりやすく解説したコラムも人気。ブランド別の特集や、メイクに関するニュースなども配信されるので、メイク好きや美容マニアにとって、知りたい情報をより早くキャッチできる便利なアプリです。

2020年2月末にメイクイットとしての配信は終了しますが、モデルプレスのアプリで引き続きメイク情報をチェックすることができます。

参考:メイクイット(MAKE IT)

お試し可能な「ワタシプラス カラーシミュレーション」

大手化粧品メーカーの資生堂が運営するアプリです。TVCMなどで見かけた気になる資生堂の新商品が手軽にチェックでき、そのままオンラインで購入することもできるので利便性は抜群。

スマホで写真を撮るだけで、メイクした自分をシミュレーションすることもできます。なかなか店頭では試しづらいアイテムや、お試しでメイクを施してもらうのが恥ずかしい方などにもおすすめの機能です。

リアルタイムでのシミュレーションができるので、正面のみならずさまざまな角度からメイクを施した自分の顔をチェックできます。新たなカラーにチャレンジしたい方やメイクした際のイメージが湧きにくい方にもピッタリです。

商品によってはアドバイスが一緒に記載されているので、なりたいイメージに合わせたアイテムが選びやすいメリットもあります。リップやチーク、アイシャドウなど、400種類以上ある豊富なカラーを試せるので、自分に似合うカラーを模索中の方にもおすすめ!

参考:ワタシプラス カラーシミュレーション

総合的なかわいいをプロディース「MERY(メリー)」

隙間時間を活用して、さまざまなコラムがサクッと読めるアプリです。最新コスメ情報以外にもファッションやヘアスタイル、ネイルなど、かわいくなるためのポイントを総合的に知ることができます。注目を集めている韓国コスメの情報も多く、トレンドを意識している方にはぴったりです。

上手にメイクを施す方法やリップとチークの色味の合わせ方など、細かなメイク技術も一緒に勉強できます。メイクやファッション、ヘアスタイルまでトータルの情報がわかりやすく掲載されているので、知りたい情報を検索してみてください。

美に関すること以外にも、旅行やグルメ、恋愛など、さまざまなジャンルの情報がギュッと詰まっているので、女性が楽しめる要素が満載です。
参考:MERY(メリー)

最新コスメのレビュー付き「NOIN(ノイン)」

スキンケアからボディケア、メイクアップアイテムや香水など、豊富なジャンルのアイテムが購入できるアプリです。メイクアップアイテムに関しては、プチプラコスメやデパコスなど、幅広いアイテムが販売されています。

2000円以上購入することで、日本全国送料が無料になるのも嬉しいところ。さらに、ポイントが付与されたり、セールの情報が通知されたりと、お得に最新コスメを購入することができます。他サイトでの販売金額も比較できるので、よりお得なものが選べるでしょう。

カテゴリ別に検索をすることも可能で、最新コスメも簡単にチェックすることができます。ランキング形式での表示もできるため、何を購入しようか迷いがちな方にもおすすめのアプリです。

NOIN編集部が実際にアイテムを使い、レビューを書き添えてくれているので、迷ったときには参考にすることもできます。敏感肌や乾燥肌など、お肌のタイプ別でもコスメが選べるので、こだわり派の方もきっと満足できるはずです。

参考:NOIN(ノイン)

まとめ

アプリを賢く使うことで、スマホさえあればどこでも最新コスメ情報がチェックできそうですね。マンネリしていたメイクから脱却して、旬な顔に変身できるきっかけにもなるコスメ系アプリ。

それぞれのアプリの特徴を見極めて、お気に入りのものを見つけてみてください。上手に活用して、メイクの達人を目指しましょう!

リリー

美容サロンでの勤務経験を活かし、さまざまなジャンルの記事を執筆中。 美容にファッション、コスメや恋愛など、お役立ち情報をお届けできるよう、日々の育児と共に奮...

プロフィール